2012年12月07日

Rio宿題復習 5/33


練習を少しずつ再開させたって事で
5年前くらいに不定期でRio君から宿題をもらってたんですが
その「Rio宿題」を見返しました

全部で50個あって、その中で達成できていたのが33個。
でもって、とりあえずその33個の復習をやってく事にしました^^

まずは今回
ReATW
SD
LO→outATW
HitLift→AC
Mirage→inATW



これで5/33です
33個全部出来たら2009年に戻れます^^!

ちなみに33個の中で難易度が高いのは
pdxMATWとかTouzani Comboあたりかな?





がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 16:18| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

少しづつ練習を再開しましたよ


先月半ばくらいから
1時間練習を週1〜2回で再開させました

基礎練習のみだしひとりだけど
メッチャ楽しいです^^!

でもって只今絶賛リハビリ中!!!



12月だけど気温が高めなら
まだまだTシャツ短パンでOKです
こんな感覚も久しぶり〜^^!

これでも少しはましになった方で
練習を再開させた日は何もできませんでした

元もショボかったけど
早く元に戻れるように頑張ります^^!





がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 10:19| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

第20回フットサル集会


今回は20人以上集まっていてビックリ
いつもの倍位かな?

4チーム作っていつものように試合形式でやりました^^

年をとって初対面な感じが苦手になったけど
ボールがあれば知らない人が多くても楽しいね^^!





がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 10:52| Comment(0) | フットサル集会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

BHWのアベレージ6


先月は計測できませんでした。。。
Back Heel Walkを練習しだして8ヶ月経過です
10回トライのAVEです

--------------------------
AVE :11.1 ◯
MAX:29 ◯
MIN:2 ×
※前回比・・・○上昇、△停滞、×下降
--------------------------

MINが2回って、、、でも大体いつもこんな感じか、、、;;
最高記録も更新できず40回のままです。。。

BHWのみ少しづつ練習してるけど
相変わらずまともな練習は殆どやってません
先日は2ヶ月ぶりに蹴ってみましたが
体力が1時間持ちませんでした;;

ここで一句♪

Sアラを
メイクするまで
20回
トライしたけど
かなり汚い




がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 15:45| Comment(0) | アベレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

「やりたい事」「やらなければいけない事」


「やりたい事」をやるには
ついでに「やらなければいけない事」がくっついてくる
子供は「やらなければいけない事」が克服できないんだよ
だから「やりたい事」も我慢しなきゃいけない
それはしょうがないじゃん子供なんだから
だけど大人になったら「やらなければいけない事」を克服できるパワーが備わってきてさ
それを全部解決して行くんだな
そして「やりたい事」をやるっていう所に到達できるんだ
「やりたい事」ができなかったらもう1回でも何度でもチャレンジできると思うぜ

甲本ヒロト



がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 17:15| Comment(0) | フリスタ以外で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

第19回フットサル集会


16、17、18回と不参加で4ヶ月ぶりの練習でした
今回は女の子も参加していつも以上に盛り上がりました^^!

で、初めてフェイントを決めることか出来ました!
経験者の仲間は超初心者な自分がフェイントをするなんて思ってないから
置きざりにした時に後ろから「嘘っ」って聞こえた時は

超気持ちイイぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜っ!!!!

秘密でフットサル教室とか通って
もっと皆をビックリさせたいけど
そんな時間があればフリスタやるっつーの^^;




がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 09:19| Comment(0) | フットサル集会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

Yahoo! JAPANの


トップページの映像トピックで
リフティング世界一に輝いた日本人の技
としてRBSSのムービーが紹介されてました^^!

皆さん、画質を最高にしてフルスクリーンで見ましょう!



自分が見た時には再生回数が300程でしたが
1日平均19億のアクセス数があるページで紹介されたんだから
再生回数もメッチャ伸びるのかな?

他にもTVやラジオでたくさん見聞きしたし
自分がフリスタやってるって知ってる近所のオバちゃんにも
「イケメンがヨーロッパで世界一になったね」
って嬉しそうに言ってました^^!

またフリスタの知名度が上がりましたね!

tokuraさん!おめでとうございます!!






がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 12:57| Comment(0) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

昨日は良い日

1つ目
4年ぶりにういろーさんと逢えました^^
フリスタや家族の話とか近況を
ほんの少しの時間だけど話せました^^
次回は一緒に蹴りたいですね!


2つ目
ういろーさんを駅で待ってる間に10分ほど駅の南口で蹴りました
基本トリックしかできなくなった僕に
「上手ですね!凄すぎて声をかけてしまいました!頑張ってください」って^^;
僕は全く凄くないけど、フリスタって凄いですね!!


3つ目
いつも仕事の合間に少しづつ練習しているBHWが
ついにオーバーエイジをすることが出来ました^^
しかも急な接客が入ったので途中でやめて40回!
たまに左がアウトサイドっぽくなるので修正したいです



他にも
ジャイアンツ優勝だとか
愛車が修理から戻ってきてタイヤも新品にしたので絶好調だとか
副業のレザーワークに進展があったりとかで良い感じでした^^!


さてっ!
今日も良い日にできるように頑張るぞ!!







がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 09:01| Comment(2) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

BHWのアベレージ5

Back Heel Walkを練習しだして6ヶ月経過です
10回トライのAVEです

--------------------------
AVE :9.7 ○
MAX:22 ◯
MIN:3 △
※前回比・・・○上昇、△停滞、×下降
--------------------------

少しだけ上昇してるけど、そんな感覚がありませんT・T
最高記録も更新できず・・・

先日の休みに1時間蹴りました
1時間以上蹴ったのは名古屋以来だからどんだけぶりだろう^^;




がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 09:31| Comment(0) | アベレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

BHWのアベレージ4

Back Heel Walkを練習しだして5ヶ月経過です
10回トライのAVEです

--------------------------
AVE :8.1 ○
MAX:16 ×
MIN:3 ◯
※前回比・・・○上昇、△停滞、×下降
--------------------------

そろそろ安定して欲しいです;;

今までの最高記録は2回更新の30回です^^
やっと30代突入!!
オーバーエイジ狙って地道に頑張ります^^!




がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 14:12| Comment(0) | アベレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

BHWのアベレージ3


Back Heel Walkを練習しだして4ヶ月が経ちました
10回トライのAVEです

--------------------------
AVE :6.8 ○
MAX:21 ◯
MIN:2 ×
※前回比・・・○上昇、△停滞、×下降
--------------------------
もう少しで安定しそうな予感がしつつも
MINが「2」なのが泣ける・・・
しかも今までの最高記録は
先月から全く更新出来ずに28回のままです;;

引き続き「3分でもいいから毎日BHW」を教訓に
地味でライトに頑張ります^^





がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 13:55| Comment(0) | アベレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

メガネ

自分はメガネスタイラー^^!

自分の場合アッパーする時はメガネを外します
外す理由は、、、

首を振ると吹っ飛ぶ
コメカミの時邪魔
壊れると困る
等々・・・

メガネが無いと足元がボヤケるので
アッパー以外は外す事ができません;;


と、前置き@@


先日たっきーさんのブログ(2012年06月19日の記事)を拝見させて頂いてたら
自分と同じメガネスタイラーの動画がありました!

しかもアッパーをメガネのまんまイッてる〜(◎o◎)!



でも他の動画を観てみると
やっぱり練習の時は外してるみたいです^^



ずいぶん前に九州(熊本?)にメガネの方がいた記憶があるけど
日本に自分以外のメガネスタイラーはいるのかな?
きっといるんでしょうね^^!





がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:50| Comment(4) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

名古屋蹴り〜^^


11日は2回目の白川公園

メンバーは9Coeur6のタカさん、凛音のtakumaさん、、とっちー君、カルロス君

そうです。。。自分以外のメンツがスゴいんです^^
はっきり言って場違い^^!
当日は朝から手汗がハンパなかったとかどうだとか。。。

でも現場に着いたら
やっぱりみんなイイひと^^!

周りがスゴいから
自分もイロイロできる気がして
真似してみるんだけど
やっぱりできませんでした〜(当たり前)

タカさん、脇腹痛いのに最後無茶ぶりしてごめんなさい
takumaさん、やっぱりアッパースゴかったです
カルロス君、トリックオシャレでお茶目
とっちー君、いつも誘ってくれてありがとう

とっちー君以外は初めての方ばかりで
普段jam的な事になれない上に
何よりずば抜けて年上でスキルも知識ないので
絡み辛くてゴメンなさいmm

でも自分はめっちゃ楽しかったです!^^!
ありがとうございました!!!



それと、、、

タカさんに頂いた大分土産「ざびえる」

高級感漂うベロア仕上げの化粧箱
NEC_023020120613131732.jpg

味は南蛮渡来な「なごやん」とか「ひよこまんじゅう」って感じ
NEC_023120120613131737.jpg

家に持ち帰ったら嫁さんにも大好評!
ごちそうさまでしたmm





がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 13:21| Comment(2) | JAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

第15回フットサル集会

相変わらずの足の引っぱり具合でしたが
今回はキーパーの股を抜いて得点できました^^!
でら気持ちが良かったわ〜^^

チームの皆は17日に試合をするみたいなので
頑張ってね!!!

自分は昨日の練習で左膝がakkaしたので
続けていた10分練習のBHWは休んで
痛みが治まるまで10分コメカミに変更です><



がんばれ自分∩(・ω・)∩


追記
ここの地域は金冠日食と月食が悪天候で空振りしたけど
昨日の金星の太陽面通過は晴天でキレイに観察できました
記録の為に後日このページにムビを貼っとこ^^!

posted by kazu at 09:53| Comment(0) | フットサル集会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
×

