2014年04月23日

テニスボールでリフティング^^

いや、もう、
フットサルも1月以降行けてないし
フリスタも休憩中だもんで
久々の更新です(^_^;)

ただ、
友達の息子に「テニスボールでリフティングやってみて」
って言われて

余裕っ♡(*´艸`*)
って思ってやってみたら猛烈にダメだったwww

それから1ヶ月間は時間みつけて
百均で買ったテニスボールをコソコソ蹴ってました^^


蹴り始め当初(3月初旬)↓




1か月後(4月初旬)↓




ベーシックトリックも単発で↓







最高は180回位でした(動画は114回?)

久々の中央公園
子供も保育園行きだしたし
これをきっかけに
フリースタイルフットボール再開できますでしょうか?www




がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 16:22| Comment(3) | 練習 | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

Rio宿題復習 33/33

Rio宿題復習のpdxMATW



いつものようにギリギリ感ハンパない(^_^;)
でも、
2009年以来のCT(crazy trick)
2009年以来のパラM

これでやっと3年半前に戻れた気がする!(^o^)!

つー事で復習終了ーーーーっ!!!
これからRio宿題完全制覇に向けて
週3、4回各1時間練習でライトにがんばります!!!

Rio宿題 34/50 残り16個!!






がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 20:10| Comment(0) | 練習 | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

Rio宿題復習 32/33

Touzani Combo
(Pixie→CrossOver→ATWout→SATW→LegOver)



残念な感じだけど
次に進みたいので飲み込もう
っていうかコレが限界(TДT)

昔はコレができたらビギナー卒業だと思ってたけど
今となってはそーでもなくなってる。。。
故に、自他共に認めるビギナーなんだな(;´д`)

さて!
復習あと1個!






がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 19:21| Comment(4) | 練習 | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

Rio宿題復習 31/33

Rio宿題復習

DFSATW(Dragonflying Swirl Around the World)
なんとなく略さないのも書いてみた^^



いまだにSATWをTATW(Touzani Around the World)と書くのに違和感を感じてしまう


復習あと2個^^!






がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 11:49| Comment(0) | 練習 | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

Rio宿題復習 30/33


Rio宿題復習

Pixie→KneeTouch
ATW(out)→KneeTouch



地味だけど良い練習です
宿題にはないけどinバージョンも練習しないとね

それにしてもギリギリだなぁ(^_^;)


Rioくんの宿題復習あと3個^^!
もう少しだけどこっからが長いか?





がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 11:22| Comment(2) | 練習 | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

Rio宿題復習 28/33


Rio宿題復習

前回の逆で
SD→SATW



これをOKとしてしまう所が
僕の良さでもある

あと5個^^!
復習がやっと片手になった^^





がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 07:47| Comment(2) | 練習 | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

Rio宿題復習 27/33

Rio宿題復習

SATW→SD



首と膝があんまり痛くなくなりました

スイデク高っT.T

あと6個^^!




がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 15:02| Comment(2) | 練習 | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

Rio宿題復習 26/33

Rio宿題復習

DF→AroundCrossATW



5年前よりもコンパクトになりました
最後にミスってるとこなんかは一緒だけど(*_*)

あと7個^^!








がんばれ自分∩(・ω・)∩

posted by kazu at 11:10| Comment(2) | 練習 | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

Rio宿題復習 25/33

Rio宿題復習

DF始動のpdxATW





倉庫の片付けで要らない物が邪魔(*_*)
ゴミの日早く来い!

あと8個^^!








がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 11:08| Comment(0) | 練習 | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

Rio宿題復習 24/33

Rio宿題復習

PU→ATW(out)→CO





ぜんぜん蹴りたりんわ。。。

あと9個^^!








がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 10:20| Comment(0) | 練習 | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

Rio宿題復習 23/33


Rio宿題復習

PX→ATW(in)→LO→ATW(in)





今、第五期フリスタメッチャ楽しい期に突入してます!!!

あと10個^^!








がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 13:56| Comment(10) | 練習 | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

Rio宿題復習 22/33


Rio宿題復習

inATW→SD→outATW





スイデク練習しよ@@;

あと11個^^!








がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 11:32| Comment(0) | 練習 | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

Rio宿題復習 21/33


Rio宿題復習

CO→DF→CK




やってる時はもう少し余裕があると思ったんだけど、、、、

あと12個^^!








がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:52| Comment(0) | 練習 | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

Rio宿題復習 20/33

Rio宿題復習

CO→AC→opCO



アラクロってこんな感じでもOKなのかな?

あと13個^^!








がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 09:02| Comment(0) | 練習 | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

Rio宿題復習 19/33


Rio宿題復習

inATW→Fairy→LO



今は下手くそでも楽しめてます!
あと14個^^!








がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:32| Comment(4) | 練習 | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

Rio宿題復習 18/33

Rio宿題復習

PickUpCrossOver



練習の最後に核〆とかやってたな〜
今は技術的にも時間的にもムリ^^;


あと15個^^!








がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:58| Comment(0) | 練習 | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

Rio宿題復習 17/33

Rio宿題復習

Temple左右6往復



アッパーは衰えが少ないと言うけど
そんな気がするようなしないような^^;

あと16個^^!








がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:51| Comment(0) | 練習 | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

Rio宿題復習 16/33


Rio宿題復習3つ

MATW
SATW→LO
Stall→Temple→Head→Shoulder



ひどいけど。。。まぁいいや^^

あと17個^^!








がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:56| Comment(0) | 練習 | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

Rio宿題復習 13/33


Rio宿題復習4つ

outATW→LO→CO
Pixie→opPixie
KneeStall
outATW→Pixie→PickUp



もうこの辺がギリギリです@@;

あと20個^^!








がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 16:33| Comment(2) | 練習 | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

Rio宿題復習 9/33


Rio宿題復習4つ

CO→opCO
Fairy→CO
FootbagMirage
Illusion→LO




あと24個^^!








がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 17:55| Comment(0) | 練習 | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

Rio宿題復習 5/33


練習を少しずつ再開させたって事で
5年前くらいに不定期でRio君から宿題をもらってたんですが
その「Rio宿題」を見返しました

全部で50個あって、その中で達成できていたのが33個。
でもって、とりあえずその33個の復習をやってく事にしました^^

まずは今回
ReATW
SD
LO→outATW
HitLift→AC
Mirage→inATW



これで5/33です
33個全部出来たら2009年に戻れます^^!

ちなみに33個の中で難易度が高いのは
pdxMATWとかTouzani Comboあたりかな?





がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 16:18| Comment(0) | 練習 | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

少しづつ練習を再開しましたよ


先月半ばくらいから
1時間練習を週1〜2回で再開させました

基礎練習のみだしひとりだけど
メッチャ楽しいです^^!

でもって只今絶賛リハビリ中!!!



12月だけど気温が高めなら
まだまだTシャツ短パンでOKです
こんな感覚も久しぶり〜^^!

これでも少しはましになった方で
練習を再開させた日は何もできませんでした

元もショボかったけど
早く元に戻れるように頑張ります^^!





がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 10:19| Comment(0) | 練習 | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

昨日は良い日

1つ目
4年ぶりにういろーさんと逢えました^^
フリスタや家族の話とか近況を
ほんの少しの時間だけど話せました^^
次回は一緒に蹴りたいですね!


2つ目
ういろーさんを駅で待ってる間に10分ほど駅の南口で蹴りました
基本トリックしかできなくなった僕に
「上手ですね!凄すぎて声をかけてしまいました!頑張ってください」って^^;
僕は全く凄くないけど、フリスタって凄いですね!!


3つ目
いつも仕事の合間に少しづつ練習しているBHWが
ついにオーバーエイジをすることが出来ました^^
しかも急な接客が入ったので途中でやめて40回!
たまに左がアウトサイドっぽくなるので修正したいです



他にも
ジャイアンツ優勝だとか
愛車が修理から戻ってきてタイヤも新品にしたので絶好調だとか
副業のレザーワークに進展があったりとかで良い感じでした^^!


さてっ!
今日も良い日にできるように頑張るぞ!!







がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 09:01| Comment(2) | 練習 | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

「プラチナ」流行らせ隊


今日はとっちーくんとの約束をブッチしてしまいました

16時に蒲郡を出発して18時前にはカリソウを出て
帰らなくてはいけなかったので刈谷は諦めました@@

とっちーくん、プラチナごめんなさいmm

でもって、しばらく天気が悪くて洗濯が溜まっていたので
「洗濯機仕掛→蹴り→干し」のルーティーンを3回こなして
1時間ちょっと蹴れました^^

練習内容はここ最近いつもBHW
最高記録の7回が超えられない。。。;;
弱い、、、プラチナ弱すぎるぅぅぅ。。。
でも、BHWできるようになったら
やりたい事があるから諦めません!




がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 13:28| Comment(2) | 練習 | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

2012/2/28

今日はカリソウに行けなかった;;

でも1時間ひたすらBHW
手からのリリースで確認しながらBHW
最高記録は更新できずに相変わらず7回;;

左を向いてやってますが
左足はアキレス腱よりで
右は踵よりがしっくりくる気がしたけど
あくまでも気がしただけな感じ++;
全然安定しないし足も上げ過ぎな感じ@@
そして左腰が痛い;;


でも蹴れるって楽しい!!





がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:36| Comment(0) | 練習 | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

2/22


昨日の休日の事

急遽両親が息子を動物園に連れて行くって事になって時間が空きました

どうでもイイ事なんですが22日は自分の誕生日なんで
37歳最後に蹴っとかないと!って気づいたらバイパス乗って刈谷にgo^^!

カリソウに到着して基礎練習。。。
そういえばしっかり蹴るのって今年初めてかな?
なまった体でBHWやってみた^^!



一応最高記録の7回^^!



しばらく蹴ってたらとっちー君が登場!
2年ぶりの再会でしたが相変わらずナイススマイルでした^^!
動画にあった後転しそうな感じのソールストールも生で観れて(トリック名わかんない)
子供との絡みもありつつ楽しい時間が過ごせました^^

今度は連絡してから行くからまたよろしくね!


さて今日から38歳。
連アラオーバーエイジはまだ諦めてないけど
現状は3〜4回が精一杯です;;





がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 13:38| Comment(4) | 練習 | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

ぶりぶり

子供を親に預けて半月ぶりの練習^^!

練習場所は超久しぶりの蒲郡中央公園^^!

練習前に今日の自分の宿題にした
リピアラ6回とイン→ピクシー→レグビタ



全てを飲み込んでとりあえずOK^^!




久しぶりの練習時間3時間越えでしたが
20年ぶりの後輩やら何やらで1時間以上はシャベッテタかな?


それと、、、
我が家にnewiMacがやってきて
やっとこさ久しぶりに動画が貼れました^^!
G4cube今までありがとう!
しょーもないブログだけど
ままでどおり遅更新、低レベルでがんばります^^!




がんばれ∩(・ω・)∩
posted by kazu at 13:07| Comment(0) | 練習 | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

少し蹴っただけなのに筋肉痛


昨日の休みは1時間蹴れました^^

Sアラは自分の場合、タメをつくるのではなくて
最初のタッチを低めにして回すと成功率が上がります

単発とコンボの中に入れるのでは違うのか?
どのみちコンボできないや・・・><



今日は第3回フットサル集会ですが
結婚記念日なので自粛・・・

何も特別な事はやんないけど・・・

嫁さんは忘れてる感じなんやけど・・・

一応ね・・・T^T





がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 14:59| Comment(0) | 練習 | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

名鉄こどもの国駅


昨日は蹴る予定はなかったですが
強引に時間を空けて練習へ^^

朝から雨だったので屋根あり物件って事で
以前から目を付けていた
名鉄蒲郡線「こど国駅」へ・・・

ココさすが田舎ですね
1時間蹴ってて電車は数回止まるものの
利用する人が誰もいなかったです^^;

NEC_0193.JPG

夜は周りに民家が数件あるから無理っぽいけど
通勤通学時間帯を避ければかなり良いかも♪





がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 11:30| Comment(0) | 練習 | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

のんびり2時間

WFSLの動画とやべっちFC見て練習行ってきました

前回蹴ったときよりも何だか動きが良かったです^^!
レグオバが良かったのでレグビタやってみたら案外すんなりできました^^

ショボいけど@@;

次回は久々にアベレージやってみようかな?
長期間さぼっててどのくらいショボさに磨きがかかったのか記録しとかないとね;;




PS
レグビタのトリック名が思い出せなくて検索しちゃいました
頭も体も戻すのにまだまだまだまだ時間がかかりそうですね。。。






がんばれ自分∩(・ω・)∩


posted by kazu at 14:01| Comment(0) | 練習 | 更新情報をチェックする
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
×

