2013年06月02日

rio宿題Neck→RollUpTemple→Head(左右)

rio宿題のNeck→RollUpTemple→Head(左右)



アッパー宿題はこれで終了^^!

rio宿題残り12個!





がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:34| Comment(0) | 宿題 | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

rio宿題Pixie→Mirage

rio宿題のPixie→Mirage



今の所これ以上練習量増やせそうにないから
全クリは当分先になりそう(;´д`)トホホ…

rio宿題残り13個




がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 20:09| Comment(0) | 宿題 | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

rio宿題toeBounce×4&kneeTouch→ATW(in out)

rio宿題のtoeBounce×4とkneeTouch→ATW(in out)



トリック後のナニはしばらく続けようかと思います(^_^;)

rio宿題残り14個!






がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 20:09| Comment(0) | 宿題 | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

back heel walk


Rio宿題のback heel walk15回



宿題復習が終わるまでRio宿題はおあずけにしてたけど

自分、今日、誕生日っすから、更新しとくっしょ!

ってことで1年前からコツコツ練習している
BHWをクリアすべく仕事の合間にやってみた^^!

少しづつ回数がこなせてきたから
左がアウトっぽくなるのと
全体のフォームが汚いので改造に取り掛かろうと
生意気なことを考えております^^


Rio宿題34/50
残り16個




がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 19:15| Comment(0) | 宿題 | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

KneeStall

宿題のKneeStall



まだまだ安定しませんが一応クリア^^;

今年に入ってあんまり蹴れてないからヤバイ・・・
って事で今日は4時間蹴った^^!

体痛いし鈍ってる感が否めませんが
やっぱり楽しいです!!!




がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 18:15| Comment(2) | 宿題 | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

pdxMATW

宿題のパラM

DFSATWってCT(クレイジートリック)なのかな?
じゃなかったら初のCTです^^
そしてきたないです^^;



一応最後のタッチまでいってるし
落としてないので成功って事で^^;

宿題は残り7コ

1時間ほどで雨が降って終了;;
次の蹴りはまた1週間後か
もっと後になるのか・・・

これ以上蹴らないと
「休んでた方が逆に調子が良い」
は通り越して下降してしまうんでしょうね・・・;;


でもなるべく蹴れるように頑張ります!!!





がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 19:20| Comment(6) | 宿題 | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

SD→SATW

宿題のスイデク→Sアラ



用事で豊橋市まで行って時間が少し空いたので
豊橋文化会館の向山大池公園で1時間弱の蹴り^^

相変わらずな感じですが
宿題は残り8個です^^





がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 12:00| Comment(0) | 宿題 | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

Touzani Combo

宿題のTouzani Combo
Pixie→Cross Over→ATWout→SATW→Leg Over



憧れのトリックでした^^
Touzani Comboができたらビギナー卒業かな?
って思ってたけど
私の場合はまだまだビギナー感まる出しです;;

残りの宿題はあと9個です
まだまだ先は長いッス!!

それと
今日はアラ連記録が少しだけ更新できました^^
その事は時間がないのでまた明日ぁ〜^^




がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 18:58| Comment(0) | 宿題 | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

DFSATW

最近サボリ気味でコリャあかん!!って事で
今朝、久々に朝練しました^^

昨日、Rio君に連絡してイロイロ聞いてた事もあって
テンション上がり気味で練習する事ができました^^

そんなこんなで
久々の宿題達成です!!

Dragonflying SATW



綺麗に拾えてないけど
一応成功って事でお願いします^^

自分なりのコツを忘れないうちに記録すると・・・

DFで跨いだ左足を早く降ろす事を意識
右足はなるべく低く拾う
その瞬間に「Sアラをやるぞ!」と強く思う!!^^

なるべく考えながらやろうと思っていても
今の所この程度しか頭が働かない;;
ってかSアラもっと練習しないとね!!
成功率向上と拾い足の跳ね上げが課題です!!




がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 12:52| Comment(2) | 宿題 | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

SATW→SD


宿題のSATW→SwitchDexterity



酷い・・・;;
ヒザつぶれまくってる・・・;;

以前、Rio君が接地した足(軸足)の爪先の方向を意識していた事が
今になって理解できてます;;
私の場合、余裕がなくて殆ど意識する事ができないので
修正できる気配すらありません;;

もっと蹴りたかったけど
昼時になり花見客が増えてきたので
逃げるように公園から脱出!@@

今日は久しぶりに3時間蹴れた^^
毎日これくらい蹴れる体力が欲しいw



がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 宿題 | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

TempleStall6往復

アッパー宿題のテンプルストール6往復



コツコツ練習していれば
以前は不可能だと思ってた事ができるようになり
素直に嬉しさを感じます^^

でも、何とかできてるけど安定性に欠けますね
昨年富山に行った時
Rio君に教えてもらったポイントが
生かせてないような感があります@@

より達成感を感じるには
引き続き日々努力して
今できる事を安定させて
次の課題に挑む事!!

これだからフリスタは辞められない^^



がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 宿題 | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

PX→ATW(in)→LO→ATW(in)

宿題のPX→ATW(左in)→LO→ATW(in)



宿題久々ぁ〜^^
拾うのも上げるのももっと低くしたい・・・
これじゃダメだって撮り直しを試みましたが
できませんでした;;

またリベンジですね!

Rio君のブログムビをメールで送ってもらった^^
吐く息と体から出る熱気が街灯に照らされて
メッチャかっこ良い画でした^^

あんな動画を見せられたら
自然とテンションが上がります^^

フリスタがまた更に楽しく感じる
今日この頃であります^^


がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 宿題 | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

PU→ATW(out)→CO

宿題のPickUp→ATW(out)→CO



少し前に書きましたがPickUpに苦労しました(≧∀≦)
そしてトリック全般に言えることで
Rio君にちょくちょく指摘されてしまうことなんですが
跨ぐ足を上げすぎ・・・
PickUpのキャッチ=ATWの始動の位置が高すぎ・・・
故に見苦しくイッパイイッパイ感が隠しきれません(*´艸`*)
もう少し下で拾えば次のトリック(ATW)が楽になるのに・・・
この癖って意識する事以外の注意点ってあるのでしょうか?

そして
PickUpは基礎なのでしょうか?
内回し(LO)と外回し(PU)の違いなのに
私にとっては難易度に結構な差があります(-公- ;)

それにしても宿題がひとつクリアできてなによりですヽ(゚∀゚)ノ
まだまだリフティングすら満足にできないし
いろいろな事でテンション下がって蹴れない日もありますが・・・

やっぱフリスタ楽しぃーー!!!d(≧∀≦)b


シャー!!がんばれ自分∩(・ω・)∩




追記
とある番組で司会をつとめる陣内智則さんが卒業するということで
先輩芸人の山崎邦正さんがコブクロの「永遠にともに」を熱唱していた
いきなり泣き出した邦正さんに初っぱなは爆笑でしたが
最後には感動してしまいました
仲間ってホントに大切な存在ですよね
陣内智則さんと全く同じ生年月日のカッタカでした
posted by kazu at 08:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 宿題 | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

PickUpCrossOver

宿題であり
核技で最後に残っていた
PickUpCrossOver(・∀・)



宿題のPickUpが入ったコンボを練習していたら
単発のピックロの方がいけるんじゃないか?と思って
チャレンジしてみました(・∀・)

ん〜(-公- ;)・・・しかし、
これを成功の部類に入れていいのかどうだか(´Д`)
再チャレンジしたいのはやまやまでしたが
仕事前にどうしても行きたい所があったので
後ろ髪ひかれつつ今日の朝練終了(゚Д゚;)

初PickUpCrossOverで
私の「核技制覇記念」という事で
どうぞよろしく(≧∀≦)b

でもって
次は綺麗に決めないとね(*´艸`*)

がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 宿題 | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

DF始動のpdxATW

宿題のDragonFly始動のpdxATW



つま先が外に向いてるな・・・
足が開いてるな・・・
リフティング乱れてるな・・・

ちょい風が強めやったからな〜
って言い訳してみる(´Д`)

そして、これを観ている様々な方に
アドバイスをどしどし頂きたい所存でございます<(_ _)>

がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 宿題 | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

DF→AroundCrossATW

宿題のDragonFly→AroundCrossATW



久々に宿題できました(・∀・)

後でチェックしてみたら
トリックの前後がダラダラしちゃってますね(-ω-;)
あえて今回はカットせずに載っけてみた

まぁ、暑いから勘弁してあげよう(*´艸`*)

エアーの宿題は残り1つ

がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 宿題 | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

PixieSet→KneeTouch

宿題の
Pixie→左KneeTouch
Pixie→右KneeTouch



先週はブログをさぼりまくったので
今週からまたガンバらないと
飽き性がバレちゃいますね(≧∀≦)

でも蹴るのはさぼってなかったですよ( ´∀`)

そして昨日Rio君に新しい宿題を頂いたので
早速今日の朝練でチャレンジ(・∀・)

それにしても
これメチャメチャいい宿題で練習になります
今までのボールを擦り上げてたPixieでは
KneeTouchが間に合いません(・ε・)

何もかもまだまだ未熟ですが
しっかりボールの中心をタッチして
素早く足を抜きましょう
と自分に言い聞かす(゚ω゚)ノ

あ〜やっぱフリスタ楽しいな〜∩(´∀`)∩
posted by kazu at 09:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 宿題 | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

inATW→SD→outATW



宿題のinATW→SD→outATW

やっとできた!(2008/4/19参照)
と思ってチェックしてみたら
できているとは言えない感じですね・・・(・ω・`)

すべて体の中心で跨ごうと意識はしてるんですが
逸れてるし・・・
最後のアラもギリギリ拾った感じて
汚いし・・・
なんか全てがダメやね・・・(;∀;)

でも、一応できたって事で
今回は何とかなりませんかね?
決して妥協ではなく
いつかリベンジしますから・・・(>ω<、)

やっばやり直しかな?(pдq`)

追記
最後のやつはメガネを新調したって事で・・・(O_O;)
posted by kazu at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 宿題 | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

Temple→Head→Shoulder



Upper宿題のStallからTemple→Head→Shoulder。

だいぶバランス崩してます(≧∀≦)
もっとひとつひとつのトリックを確実に素早くできるようにならないと!

でも、足のケガをして(2008/3/21参照)この宿題をもらった時には
こんなの無理!メガネっ子にコメカミなんていけず〜(´゚Д゚`;)
って思ってたから
成長が感じられてギザウレシスです(*´艸`*)

あとは反復練習で
「できた」から「できる」にパワーアップさせなあかんね!

あ〜〜〜やっぱフリスタ楽し〜〜〜∩(´∀`)∩
posted by kazu at 08:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 宿題 | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

inATW→Fairy→LO



宿題のinATW→Fairy→LO。

今月はじめのoutATW→Pixie→PickUpの逆回りで
inの3コンボ^^

inは特に苦手です(^_^;)
何でそんなに高い位置で回してんだよ(ll゚Д゚ll)
って突っ込み入れて下さい(;ω;)

もっと地面に近い所で拾った方が
楽に回せて、スタイルもかっこいいね( ゚д゚)ノ



足が痛いのに足技やってしまう・・・

2、3日休むと痛みは無くなるので蹴る・・・

5分ほど蹴ると痛みが再発・・・

1時間後には激痛で終了・・・


痛みを耐えながらの練習は
全く楽しくない、上達しない・・・


これじゃダメだって事で、ひとつ上の先輩がされている接骨院に相談に行きました。

診察結果は、右モモの軽い肉離れ・・・なんてこったい・・・(;∀;)

しかし先輩にイロイロな勉強をさせて頂きました(゚ω゚)ノ

内容は次回の更新で・・・(*´艸`*)
posted by kazu at 08:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 宿題 | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

CO→DF→CK



宿題のCO→DF→CK。

毎度の事ながら、最後のクロスでバランス崩す・・・(;ω;)
このトリックは軸足に負担が掛かりますね。
恐るべし・・・(ll゜Д゜ll)

ドラゴンフライもクロスキックも、ほとんど練習していなかったので、新鮮なコンボ練習でした^^



フリスタしてる時はipodが欠かせません。
一昨日、友達のススメでRHCP。
レッチリイイヨ!!☆( ゜Д゜)b
速攻レギュラーナンバーやね^^
今日の練習は音量デカ目で、 テンション 上がったゼィィヒャャ〜!!
posted by kazu at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 宿題 | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

CO→AC→opCO



宿題のCO→AC→opCO

安定しない・・・
ACはカクカクやし・・・
何だかね〜(;´Д`A ```


午前中は時間が経つにつれて、どんどん風が強くなってきた。
予報では、午後からはもっと強くなるらしい(´д`、)アゥゥ

でも、せっかくの休みやし
休憩して3時頃に、もう一度公園に行ってみよ!!!

予報がはずれますように( ゚д゚)ノ
posted by kazu at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 宿題 | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

MATW



宿題のMATW

始めてできました(^_^)v

最初のタッチでいきなり軸から外れてますね・・・
でも、自分的にはOKとしときます。
そうさせて下さい(^_^;)

1年後位にはコンボの中にビシビシ入れちゃいます!!



多分・・・・ヾ(´Д`;●)
posted by kazu at 08:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 宿題 | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

SATW→LO




宿題のSATW→LO

初めての核入りコンボ。
2コンボやけど・・・

SATWのメイク率が、少しずつですが上がってきました。
それでもまだまだ確率はかなり低いです(^_^;)

よく言われる「タメ」の感覚が、まだ解りません

精進が足りませんな(^_^;)

昨日はやたらとボールが汚れた
黄砂の影響だと思うんだけど
気のせいかな?
黄砂って結構汚いらしいから
気ぃ付けんとな・・・
いろんな意味で、偏西風おそるべしヽ(;゚;Д;゚;; )
posted by kazu at 08:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 宿題 | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

outATW→Pixie→PickUp



宿題のoutATW→Pixie→PickUp

out系3連チャン。
はい、汚いです・・・
でも一応ってことで(^_^;)
いつかリベンジ!!
もっと綺麗にリズムよく安定させます!!
posted by kazu at 08:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 宿題 | 更新情報をチェックする
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
×

