2014年04月28日

変わり種ボール^^

やってもうた♡

IMG_0105.jpg

大きさは3号球で
重さは5号球っていう変わり種

こんなん誰が買うの?って感じ

僕、買いましたけど( ̄ー+ ̄)


あ、
5号球と比較写真撮ればよかった(´・ω・`)




がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 14:54| Comment(0) | フリスタ日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

今日はtokura君がわが町蒲郡に来ます

今日はtokura君がわが町蒲郡に来ます
仕事で行けないので2人の甥っ子(高校生)に撮影頼んだけど

「時給1000円で宜しく」→「「ゴメン忙しいから」って終了(T_T)

Freestyle footballの前世界チャンピオンです
レッドブルアスリートの徳田耕太郎君です
バク宙の途中でボールを膝でキャッチします
イケメンです

誰か行って撮影して僕にみせてください
本日蒲郡競艇場で14時半〜と16時半の2ステージです

1270409_522603674487846_1667493251_o.jpg






がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:52| Comment(0) | フリスタ日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

連休中の話し〜♪

3連休で蒲郡の三河大島と西浦パームビーチの
海2コンボ♡

海の中よりも砂浜で蹴ってる方が長かった(^^)v

最初裸足で蹴ったたんだけど
あっちいのなんのって
途中でクロックスにチェンジ

2444.jpg

最初はクロックスに苦戦したけど
反発力あってポイントつかめば
そこまで蹴りにくくない感じ(・∀・)

NEC_0482.jpg
海の家でエナジーチャージも忘れずにぃ〜(๑´ڡ`๑)

落とさないことだけに気を付けて
ベーシックトリックをしばらくやってたら
海の家の人とか他のお客さんに褒められた(^^)v

久々に調子にノリますた♡

IMG_2450.jpg

で、クロックスのピンバッチが足にコツコツあたってて
痛くて脱いだら甲が真っ青になってました(´・ω・`)ショボーン





がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 18:56| Comment(0) | フリスタ日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

フットサルボール購入と、、、

サル球購入しました^^!

モルテンで真っ黄色で砂防止バルブの格安^^!

IMG_2379.jpg

サッカーボールは何個か買ってるけど
サル球は初めて^^

奥のボールはrio君から貰ったやつで
ホントは同じカンピスタが欲しかったんだけど
探してもなかったから断念;;

でも、新しいやつも気に入った^^!




所で、
2ヶ月前にrio宿題(アッパー)やってから
残りが全く出来ません;;
難易度高くないのに全然できん
6年前位からフリスタやってる人で
こんな下手な奴おらんよね^^;
ネットで「フリスタ始めて3ヶ月です」って若い子の動画見ても
完全に余裕で圧倒的に追いぬかれてる(^_^;)

練習時間が少ないけど
自分の体力だとちょうどイイ感じなのが悲しい(・∀・)

楽しく蹴れてるから良しとしよう!(^O^)!






がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 19:11| Comment(0) | フリスタ日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

シューズ補修

デスポルチの昔のカンピ(赤×銀)履いてます
とっても良いシューズなんだけど
蹴ってるとつま先んところがホツレてパックリなります(T_T)

IMG_2319.jpg

コレを放っとくと
親指がコンニチワになってしまうので
レザークラフト用の超頑丈な極太糸でチクチク。。。
裏から刺して縫えなないし(T_T)
しかも赤糸ないからオレンジで。。。

IMG_2321.jpg

見栄えは悪いけど全然OK^^
ついでに左もやってみたけど
どんだけもつかな?

IMG_2322.jpg

もうちょっとがんばってください(・∀・)








がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 16:41| Comment(0) | フリスタ日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

RevolutionTシャツ届くの巻

やっぱTシャツは白ボディ派!!
(仕事で着れるし♪)

白×紫と〜

IMG_2273.jpg

白×ピンクをオーダーしました^^!

IMG_2274.jpg

ど良いわ〜〜〜(・∀・)
今日はコレ着て一歩前進します!


と、ここで一句( ・ิω・ิ)
「進化して 革命起こす 夢語る チュウハイ片手に 嫁鼻で笑う」(字余り)







がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 11:57| Comment(0) | フリスタ日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

RBSS JAPAN FINAL 2013

昨日は待ちに待った
Red Bull Street Style JAPAN FINAL 2013!!!!

いつものように仕事で行けなかったですが
早速youtubeにアップされてる決勝動画観ました(^O^)



鳥肌ゾンゾンやわ(・∀・)
Naoさんおめでとうございます!
世界大会も頑張ってください!!

それと
優勝したNaoさんの準決勝は
我らがとっちーくんとの対戦でした(・∀・)



毎度のことながら
とっちースマイルにズキュンだわ(^_^)
ベスト4おめでとう!!!
またカリソウにおじゃましますm(__)m

そういえば3位決定戦ってあったのかな?

さて!
僕自身はいろいろ用事があったりで
これから1週間ぶりの夜蹴りです(・∀・)

興奮してるから怪我せんようにハッチャケます\(^o^)/







がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 20:23| Comment(2) | フリスタ日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

僕もでとった(^O^)

Facebookで「日本人たくさん出てるね」ってなってる動画を観てみたら、、、

ワイも出とるやん!(・∀・)

って事で
激しく嬉しくなったので貼ってみた\(^o^)/
(1:09 Dragon Stall)



BURST One Make Bout 2010 Japan 動画コンテストのやつですね^^
日本人でも「誰だよ?」ってなるであろう僕を
海外の方が拾ってくれるなんてビックリ(◎o◎)!

コレの前からほとんど蹴らなくなってしまって
動画コンテスト出したいからDragon Stallだけでも練習しようってやってました

結局3年位まともに蹴らんかったな、、、(^_^;)

去年の末から蹴るの再開して
Dragon Stallも少しづつ練習してるから
いつかまたyoutubeに載っけて
どこか誰かの刺激になりたいな(・∀・)






がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 09:22| Comment(2) | フリスタ日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

フットサルボール

グラムとかフットサルが少しでも上手くなりたい
でもイマイチ練習方法とかわからないし時間もないから
犬の散歩の時にフットサルボールをコネてます^^

気が向いた時の週に2〜3回くらいだけど
以前rio君にもらったボールが
だいぶ根性入りました^^!

ビフォー
C6AEBAB2A5B5A5EBA5ADA5E5A1BC.jpg

アフター
IMG_2067.jpg

それにしてもコロコロやってるだけやから
ほとんど成長しない(T_T)

ま、いっか(^_^;)

とりあえずパンクするまでやってみます(^^)v





がんばれ自分∩(・ω・)∩

posted by kazu at 08:36| Comment(2) | フリスタ日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

息子は感がよく目もよい

息子がこの動画↓を見て、、、、、、
(モバイルで見るかPCの場合は首を傾けて見ましょう)



「あ、これパパ」
「パパじょうず」

なんつって
とっちーくんと僕を間違えるという
上級テクニック的な事をしてくれたので

ショベルカーとブルドーザーとダンプカーのトミカを
速攻で買いに行きました(・∀・)





がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:23| Comment(2) | フリスタ日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

カンピーナス昇天

練習を再開して第1号のアナーキー♪



たぶん2010モデルのカンピだと思うので
2,3年ぶりにシューズを壊しました
ここまでやっつけるとほぼ足^^

年内中にもう1個潰すのが目標!





がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:26| Comment(0) | フリスタ日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

【アスリート】Tokura in Brazil動画 - ネイマール、ルーカス達と夢の共演!



おこがましいですが
RBSS2012が練習を再開するきっかけのひとつになりました^^!
出場した選手の皆さん
ありがとうございます!






がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 09:06| Comment(0) | フリスタ日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

サッカーボールバルブ修理(交換)完結編

遅ればせながら
あけましておめでとうございます

早速ですが
昨年末ヤマダさんに教えて頂いた
サッカーボールバルブ交換の詳細を記録しておきます^^

先ずは動画をどうぞ^^↓



今回3個のボールバルブを交換して
動画は3個目の交換なので少しだけ要領良く出来ました

ポイントはバルブを押し込む時にバルブだけではなく
ボールの方にも石鹸水を付けると楽に入る感じがしました
その他はヤマダさんのコメントを参照して下さい

費用はバルブを2種類購入しても
全て込み込みで2,500円以内でできました

IMG_1830.jpg

ボールはボロいけどバルブはピカピカ^^

IMG_1854.jpg

バルブはまだたくさんあるから
交換したい人はjamの時とか事前に連絡して頂ければ対応します^^!
(あ、でもjam参加率かなり低いです;;)

以外と知らない(やらない)ボールのバルブ交換
エアーが漏れて諦める人も多いと思うので
興味のある方は参考にして下さい^^!

ってことでボールさん
これからもまだまだよろしくね^^!

IMG_1853.jpg







がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:33| Comment(4) | フリスタ日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

蹴り納め(Dragon Stall)


しました。

大晦日に記録としてアップしたくて
1週間程前からDragon Stallの練習を再開しました^^



フットサルボールなので若干卑怯な感じはありますが
思ったより乗った感じがしました
でも理想とはほど遠いです;;

目標としてはピタっと止めて
あわよくば前後のトリックに絡めたいです^^!

よし!来年の目標にしよう!!


それでは、
皆さんに良い年が訪れる事を願います^^!






がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 09:40| Comment(2) | フリスタ日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

サッカーボールバルブ修理1


先日の日記でヤマダさんに教えていただいた
ボールバルブ取り替え器具とバルブ(ムシ)が届きました!
バルブは安かったのでついでに2種類購入しました^^

IMG_1830.jpg

来年修理して報告させて頂きます^^!



PS
こちらが完結編です


がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 09:14| Comment(0) | フリスタ日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

テルスター昇天


愛用のテルスターのバルブから空気がシューってなりました
使えなくなったボールはこれで2個目です

同じテルスターが3個あったから
これでラスイチになりました

Telstar.jpg
左から初代、2代目、ラスイチ

おそらくKAZさんが同じタイミングで同じ症状になったみたいで
「欲しい人いたらあげるよ」ってツィートされていましたが
自分の場合はもらってくれる人もいないし
愛着があって手放せない状態になって
捨てる事すら出来ません

みんなは壊れたボールってどうしてるのかな?

直せないかな?と思って検索してみたら
修理をする工具があるみたいなんですが
これ↓ってどうなんでしょう?

molten パンク修理セット

モルテンのボール以外も使えるのかな?
知ってる方、聞いた事がある方、修理した事がある方がいらっしゃいましたら
教えて頂けると嬉しいです!





がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 13:25| Comment(3) | フリスタ日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

Yahoo! JAPANの


トップページの映像トピックで
リフティング世界一に輝いた日本人の技
としてRBSSのムービーが紹介されてました^^!

皆さん、画質を最高にしてフルスクリーンで見ましょう!



自分が見た時には再生回数が300程でしたが
1日平均19億のアクセス数があるページで紹介されたんだから
再生回数もメッチャ伸びるのかな?

他にもTVやラジオでたくさん見聞きしたし
自分がフリスタやってるって知ってる近所のオバちゃんにも
「イケメンがヨーロッパで世界一になったね」
って嬉しそうに言ってました^^!

またフリスタの知名度が上がりましたね!

tokuraさん!おめでとうございます!!






がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 12:57| Comment(0) | フリスタ日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

メガネ

自分はメガネスタイラー^^!

自分の場合アッパーする時はメガネを外します
外す理由は、、、

首を振ると吹っ飛ぶ
コメカミの時邪魔
壊れると困る
等々・・・

メガネが無いと足元がボヤケるので
アッパー以外は外す事ができません;;


と、前置き@@


先日たっきーさんのブログ(2012年06月19日の記事)を拝見させて頂いてたら
自分と同じメガネスタイラーの動画がありました!

しかもアッパーをメガネのまんまイッてる〜(◎o◎)!



でも他の動画を観てみると
やっぱり練習の時は外してるみたいです^^



ずいぶん前に九州(熊本?)にメガネの方がいた記憶があるけど
日本に自分以外のメガネスタイラーはいるのかな?
きっといるんでしょうね^^!





がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:50| Comment(4) | フリスタ日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

RBSS Japan FINAL 2012

日本代表が決まりましたね^^!



違う角度の映像も観たけど
カメラの台数がスゴいですね
こーゆー大きな大会があると
メディアの露出も多いですね^^!

近所だけでもの3人に
TV観たよって!って言われた^^

こんな自分でも
「スゴい!」とか言われる事がありましたが
これで全然スゴくない事がバレちゃいました;;





がんばれ自分∩(・ω・)∩

posted by kazu at 11:10| Comment(0) | フリスタ日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

明日はmozoで楽しもう!!


前にも書きましたが地元名古屋で
こんな感じ↓のフリースタイルフットボールバトルが観れますよ!!!

先週の東京ラウンドの決勝
(ウォーミングアップ後、本番の回転数の上がり具合がスゴイです)




でもって、昨日NHKで大阪ラウンド優勝者
地元選手のとっちー君が紹介されました^^

NEC_0189.JPG

NEC_0191.JPG

出た!とっちースマイル!^^!
とっちー君、名古屋でもかましてきてね^^!


全国から日本トップクラスの選手が名古屋に集結して
イタリア世界戦に向けて、たった1枚の日本代表切符をかけて戦います

元サッカー日本代表の宮本恒靖さんもジャッジされるみたい
初めて観る方も楽しめると思います!
観戦は勿論無料!!
みんなでエナジーチャージしちゃいましょう!!!

詳細はこちら






がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 11:16| Comment(0) | フリスタ日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

4/22の14:00に mozo集合!!

RBSSの東京ラウンドが終了して
ファイナルの出場者がそろいましたね^^!

でも、せっかく名古屋でのジャパン・ファイナルなのに
例によって行けません;;
サービス業って自営業ってツライ。。。;;

名古屋ジャパン・ファイナル
4月22日(日)
mozo ワンダーシティー 1Fウェストコート    
14:00 スタート

少しでも興味のある方は
是非観に行って下さい
興味のない方も暇だったら
是非観に行って下さい

きっとスゴいバトルが観れますよ^^!

image003.jpg
2009年Red Bull Street Style Japan Finalより



がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 11:20| Comment(0) | フリスタ日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

RBSS JAPAN 2012 OSAKA


Freestyle footballのおそらく1番デカイ大会

Red Bull Street Style

それのOSAKA Roundでとっちー君が優勝しました^^!





とっちー君おめでとう!
Marcoさんと手をつないじゃうくだりは萌えました〜w^^w

4月22日(日)名古屋 ジャパン・ファイナルもかましてきてね^^!

その前に15(日)東京予選も楽しみぃ〜







がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 10:22| Comment(0) | フリスタ日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

皆さん新年度いかがお過ごしでしょうか?

毎日30分犬の散歩をしています
蹴る時間がなくてモヤッとするので
rio君から授かったサル球を
散歩しながら転がしてみた
本当に転がしてるだけだけど
良い運動になりました
フリスタ感はないけど
ボール触った感はあるし
ど下手なフットサルも上達しそうなので
続けてみましょう




がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 09:22| Comment(0) | フリスタ日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

蹴る時間


とブログの更新頻度が比例している

息子の夜泣きブームが終了したら
朝練再開させて
ブログの更新頻度を上げるのであ〜る




がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 13:07| Comment(0) | フリスタ日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

19、20はrio in 蒲郡!!

富山からrio君が遊びにきます^^!

カリソウでとっちー君とも蹴る予定^^!

腰もそこそこ調子が良いし
久々にガッツリ練習です^^!

rio君気をつけて来てね^^!






がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:53| Comment(0) | フリスタ日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

動画2つ


フリスタやってる人ならもうご存知
Xperia acro HD のTVCM



この60秒verの他に15秒、30秒とメイキングがあります
どれもカッコいいです^^!
スラックラインとかダンスとかX系のverもあります^^



それと、、、
フットバックの動画以外でDragonStallを初めて見ました
showtaさんという方でしょうか?46秒あたりと最後らへん



変な骨格の人しか乗せれないと思っていたけど
内も外も両方曲がっているので
かなり関節が柔らかい方とお見受けいたしました!!
その他のトリックも尋常じゃないですね!
プラチナおったまげです!@。@!




なんかテンション上がってきた〜〜〜^^!





がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 14:46| Comment(2) | フリスタ日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

近況


残念な事が2つ;;

おとつい母校の蒲郡高校に球舞が来てたらしいです
母校は家から徒歩5分ほどです
知りませんでした;;
残念・・・


愛知が誇るスマイルキラーとっちーくんが新しい動画を出しました



とっちー君が東三河方面に来る機会が減るみたい;;
前に「蒲郡通るから途中下車するので連絡ください」と言ってもらえてたのに・・・
大学で練習するときに誘ってもらおっかな〜って勝手に思っていたのに・・・
私がほとんど蹴れなくなってしまったので約束ができませんでした;;
残念・・・


残念でない事が1つ

お客さん(小学三年生)と約束しました
その子は町のサッカークラブに入りました
リフティング最高10回だそうです
で、今度カットに来るまでに、、、
「リフティング5回を3回以内のチャレンジで成功させる」の約束をしました
ハードルが低い感じですが彼はこれが限界だと言ってました

私は「BHW5回をいつでも成功させる」の約束をしました
これまたハードルが低い感じですが、試しに少し蹴ってみたら2回以上続きませんでした;;

そういえば前に練習してたよな〜ってファイル漁ったら
2年半以上前の練習日記やった〜

2009/6/20

彼のカットサイクルは3ヶ月位なので
営業的には残念ですが普通に練習すればクリアできるでしょう
普通に練習すれば、、、




がんばれ自分∩(・ω・)∩

posted by kazu at 11:55| Comment(2) | フリスタ日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

あえてカテはフリスタ日記

あけましておめでとうございます!

自分も家族も元気です!!

去年より確実に成長できる自分に!!!

がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 00:16| Comment(0) | フリスタ日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

ん〜

とあるフリースタイラーが夏の目標に「毎日6時間練習」で頑張ってます!
自分は7月から「週イチ1時間練習」でフリスタ再開デス^^!

でも、今週の休みは腰痛で蹴れませんでした。。。
10日ほど前にフリスタで少し痛めて
3日前にスケボー乗ってオーリーで悪化@@

先輩が経営している接骨院に久々にお世話になったら
「前より背中や腰の筋肉が落ちてるね」って。。。
1年以上何もしてなかった代償で
少し体を動かしただけで体を痛めるというテイタラク。。。
現在もロキソニンとモーラステープのお世話になっておりますT.T

こりゃ今日の月イチフットサルも見学かな?

現在リピアラのAveは2~3回の超ビギナー級で
もうちょっとまともにフリスタやりたいから
とりあえず腰を治して朝練復活かぁ^^?
たまには筋トレとか自転車通勤もやって
なまった体に喝入れないと〜!!







がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 13:54| Comment(2) | フリスタ日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

世界一!!

なでしこジャパンすごい!!
嗚咽しました!!!

興奮して体がウズウズなので
今日は子供を親に頼んで蹴りにいきます^^!





がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 06:56| Comment(0) | フリスタ日記 | 更新情報をチェックする
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
×

