2009年10月05日

iphone and ipodtouch paper stand dock

足は不器用だけど手は人並み^^

ココでipodtouchのスタンドが作れるテンプレートを発見!!


早速プリントアウト

IMG_0208.jpg

適当に切って厚紙にスプレーのりで接着

IMG_0210.jpg

切り取り

IMG_0211.jpg

少し折り目を付けて・・・

IMG_0212.jpg

ここで組み立てても芸がないので塗装^^

IMG_0213.jpg

組み立てて完成!!

IMG_0214.jpg

ついでに相方のぶんも作成

IMG_0215.jpg

乗っけてみた

IMG_0216.jpg

IMG_0217.jpg

コレの賢いところはドックとしても収まりが良く
考えた人は天才!!

IMG_0220.jpg

iphone or ipodtouchをお持ちの方はオススメですよ



明日はせっかくに休みなのに雨;;
どこで蹴ろっかな〜@@





がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 18:52| Comment(0) | フリスタ以外で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

初挑戦

何度かやってみて・・・

できない・・・

少し考えてやってみる・・・

やっぱできない・・・;;


フリスタやってると
最後のタッチまでいくんだけどな〜
って事が何度もあります@@



ここでちゃんと考えれる人と
そうでない人の差が大きいんでしょうね@@

後者だけど前者になりたい・・・;;





がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 18:37| Comment(4) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

temple sleeper

一連の動作をスピードアップ×2でできますように・・・



台風大丈夫かな〜

おやすみぃ〜





がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 22:13| Comment(4) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

なめたらあかん

数時間前にはtemple sleeperって
のんきな事してました

台風18号
予想以上の風と雨でした


自分の家はトタンが飛びました

周りの家のアンテナは折れたり曲がってる

飛んだ壁が田んぼに沈んでた建物も・・・

電線も所々で切れて広い範囲の停電

公園のぶっといアカシアの木が4本全部折れてた

DCF_0421.JPG

DCF_0422.JPG

DCF_0423.JPG

DCF_0424.JPG


近所で一番酷いところでは

太陽光パネルが飛んで
隣の家の屋根に刺さり
パネルを支えていた鉄骨は
道路まで飛んで落ちてました



家が一晩中揺れてたからほとんど寝れてないけど
電気が復旧したからそろそろ仕事頑張ります

こんな強力な台風は初めてです
なめたらあかんです






がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 11:37| Comment(2) | フリスタ以外で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

アベレージ6

----------------------------------------------------
outATW(右)・・・Ave:2.6× Max4×
outATW(左)・・・Ave:1.3× Max:2△
inATW(右)・・・Ave:2.4○ Max:4○
inATW(左)・・・Ave:2.2○ Max4○
ReATW(右)・・・Ave:2.2× Max:3×
ReATW(左)・・・Ave:1.4× Max:2△
SD・・・・・・・Ave:1.6○ Max:2×
PD・・・・・・・Ave:1.9○ Max:3△

※前回比・・・○上昇、△停滞、×下降
----------------------------------------------------

上昇6、停滞3、下降7・・・

4ヶ月連続下降・・・

我らが愛知県民フリースタイラー
とっちーさんのブログ「キテます!!!」の記事で
病み期、練習期、成長期があるという内容がありましたが
どうやら自分には「下降期」ってのもあるみたい;;
ってかこんだけ下降が続くとコレが普通になっちゃいますね;;

理由は当たり前すぎて解ってます
練習期がショボイから下降してしまう・・・




左の練習はしばらくやめようかなって思うときがあります
右もできてないのに左をやってるのもどうかなって・・・

とにかく時間を上手く使って練習量増やそう!






がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 18:25| Comment(4) | アベレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

市内探索

ここんとこ平日は思うように蹴れてません;;
だのに、だのに・・・
今回の休日は蹴りませんでした@@

そのかわりツレと市内探索しました^^
故郷をこんな感じで廻ったのは何年ぶりかな?

地元のメシ屋、母校、海、観光地etc・・・
どこも懐かしい場所でしたが
やっぱ一番は市内を一望できる○○山でした^^

台風の爪痕が若干残ってたり
現代社会では珍しい未舗装道路があったりで
ガードレール無しで車幅イッパイの細い道を上がっていくと
頂上付近に市内を一望できるポイントがあります^^

そこにはパ○グライダーの滑走路もあります

goisann-1.JPG

写真では解りづらいですが
結構斜度があって怖いです^^

でも、何だかムズムズきたので悪ふざけ〜^^!

ヘドストからメガネを外して〜

goisann-2.JPG

コメカミっ^^

goisann-3.JPG

後ろにこぼしたらアウトなんですが
そんな条件でもできるようになったって事は
コメカミの精度はある程度上がった証拠!?

特に立ち入り禁止の札もなかったですが
神聖な場所で悪ふざけしてゴメンなさい@@

皆さんも半日くらい時間が空いたときは
産まれた町や今住んでいる町を探索してみたらどんなでしょう?





がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 16:24| Comment(2) | フリスタ以外で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

デモCD

友達がデモCD持ってきてくれたよ〜^^
ありがと!!

デモCD.JPG

以前ココでも書きましたが
The Birdvitesってバンド^^
↑Webで何曲か試聴できるから是非聞いて欲しいです!

最近バードバイツと阿部真央ばっか聞いてるし〜^^





がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 11:16| Comment(2) | フリスタ以外で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

ちょいちょい

ここん所は特に成長もなく
でもボチボチ蹴ってます^^

左イリュージョン→インアラの練習をしていると
ちょいちょい自分の足をふみます^^



フリスタやってる人はちょいちょいあるんじゃないかな?
偶然に手や足にはさまります^^



いつもの練習場所は落ち葉で側溝が詰まって
ちょいちょい大きな水たまりができます;;

ボールが濡れるのがイヤなので
コケても速攻で立ち上がり
なんとかボールを死守しようとする中年男@@




なんやかんやで
ちょいちょいこんな事がありながら
そこそこ楽しい日々を過ごしております^^





がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 17:04| Comment(4) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

新物件

蒲郡駅の南口は1年半前に綺麗になって
2〜3回蹴りに行った事がありましたが
少し前に北口も新しくなったので行ってみました

自宅からチャリで3分@@
以前よりも数段明るくなってました^^



ダラダラ蹴っているように見えますが
本人は至って真剣です^^;

23時まで1時間ほど蹴りましたが
風がなければ宜しいかと存じますw





がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 10:04| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

マストアイテム!!

まだ試作の段階ですが・・・
ほぼ完成しました!!

レザーボールケース(仮)!!

レザーボールケース(仮).JPG

底面

底面.JPG

もちろんcontrol「g」刻印も

control「g」刻印.JPG

FLUと合体

FLUと合体.JPG

FINALEも^^

FINALEも.JPG


カラビナとナスカンが相性バッチリ!!
工夫してワンタッチでオープンできるようにしました^^


5号球用に作ったから
フットサルボールを入れると・・・

フットサルボールを入れると.JPG

こんな感じでダブついちゃうから
4号球用も作ろっかな?^^





がんばれ自分∩(・ω・)∩

追記
フットサルボール用も作ってみました
チェゲ↓
http://kazu222.seesaa.net/article/131481973.html
posted by kazu at 21:31| Comment(2) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

マストアイテム2!!

前回の5号球レザーボールケース(仮)に続いて!!

フットサルボールレザーケース(仮)が完成!!

IMG_0261.JPG

底面

IMG_0262.JPG

やっぱり今回もFLUと合体

IMG_0259.JPG


ボールが黄色いから解りづらいかも?
デザインは前回と同じですので
5号球レザーボールケース(仮)を参照でお願いします^^


まだ価格は未定;;

実はイロイロあって忙しいんだけど
12月頃を目標に販売できますように・人・





がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 11:20| Comment(2) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

近頃の若者は

フリスタをやっている人はご承知だと思いますが
昨日「世界を変える日本人100人」という番組に
RBSS Japan Finalで優勝したtokuraさんが出演されていました

tokuraさんは高校生ですが
freestyle footballで日本代表となりました


ゴルフで人気の石川遼さん
先日ドラフトで話題になった菊池雄星さん
フィギュアスケートの浅田真央さん・・・etc


若くして世界に羽ばたき
努力を惜しまずに突き進む姿
発言は明確だけど変に大人びてなく
老若男女に愛される人間性


近頃の若者は
メチャメチャ凄くてイイ感じやんっ!


自分は彼らより勝る物を
何一つ持ち合わせておりません^^;






がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 18:01| Comment(2) | フリスタ以外で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2009年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
×

