2009年05月02日

レッドブル

翼を下さい

Red Bull Street Style 名古屋予選

翼もいらないし
黄金週間っていう贅沢品もいりませんので

本日の休暇を下さい;;



がんばれみんな∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:07| Comment(0) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

Rioちょこっとin蒲郡

Rio君がオアシス21での大会を終えて
我が家に立ち寄ってくれた^^

redbull-car.JPG

試合の結果や感想を聞いて
動画を受け取って
20分ほど一緒に蹴って
相方さんとの集合場所まで送りました

本当に短い時間でしたが
完全にまたフリスタが好きになりました^^
Rioマジックです!!


それと・・・

スンゲイ物を頂きました!!!!!

闘魂サルキュー.jpg

これはRio君が学生の頃から使用している
血と汗と涙とRio汁が注入されている
「闘魂サルキュー」です!!

これを頂いたからには
グラムの練習をしなければ
バチが当たってしまします^^

久々にRioスタイルをみて
シッティングもやりたくなったし
下手くそなくせに
欲だけはいっちょまえに出てきました^^


今日の練習は気合いを入れて頑張ります!!!




がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 11:18| Comment(0) | JAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

中日新聞に

掲載されていましたよ^^

中日新聞.JPG

もし私がエントリーしたら
最年長なんやろな〜って妄想してたのに
38才の方が出場されてたんですね!!!



がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:09| Comment(2) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

PincherLegover

いままで全くできなかったトリックが
Rio君にひと言アドバイスをもらっただけで
アラ!?不思議!!



もちろん成功率は悪いですが
これもRioマジックですね^^



がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 06:21| Comment(2) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

newメガネ@@

レーシックを諦めたって事で
メガネスタイルの要であるメガネを新調しました^^

おメガネ様.JPG

手前が新しい物で
奥が今までの物ですが

今回は吹っ飛ばないように
デザインよりも掛け心地を重視しました
重さも31グラムから18グラムに軽量化!!
アルミと樹脂の融合で
スタイリッシュ且つスポーティーなボディーを実現!!!

あとはメガネトリックに磨きを掛けるのみであります!!!!



がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:27| Comment(0) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

うんた

飼っていた魚が昨日死んでしまった
甥っ子が保育園の時に「うんた」と命名して
そのガキが小6になったので
6〜7年の付き合いでした

最後は3ヶ月以上もエサを食べずに
かなり衰弱して死にました

庭に墓を掘って埋めた

寂しくなります

合掌





元気なときの「うんた」^^



種類は「タイガーオスカー」っていうヤツで
体長40センチ位の古代魚っぽい風貌^^

「うんた」をかまっていると
愛犬「にぃに」がヤキモチをやいて
「うんた」と私の間をウロウロします^^


お前の事は忘れないぜ!!
今までありがとう!!


さよならうんた∩(・ω・)∩
posted by kazu at 11:00| Comment(0) | フリスタ以外で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

GW

黄金週間中に定休日が1日当たったので
相方と某南知多の某ビーチランドに行ってきました^^

楽しみにしていたイルカショーで
バンドウイルカがお約束のヘッドストールやってた^^

DCF_0355.JPG

アップ(ノーズストールかな?)

appu.jpg

調教師のお兄さんが
「みんなで数字を10まで数えよう!!」っ言って
お客さんがカウントアップしている間に
イルカはちょっとヨロヨロしてみたりして
演技もできてしまう賢さをアピール!!

見事に10秒間ストールをキメたイルカは
お客さんから拍手の嵐を受けていました!

そしてそれでも物足りなかったのか
今度はボールを尾ビレで器用にキック!
場外まで吹っ飛ばして
笑いまでかっさらっていました!

バンドウイルカのナイスパフォ


完全にジェラシイだぜ・・・@@





がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 00:00| Comment(2) | フリスタ以外で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

四股

たいした練習量ではないのに
いっちょ前に股関節が痛くなる;;

若くないからしょうがない・・・
とは思えない第7反抗期の今日この頃><

TVを観ていたら
貴乃花親方が四股を取り入れたダイエット本の出版に際して
コメントをしてらっしゃいました

昨今の貴乃花親方の尋常ではない体型と
仏のようなしゃべり口調に
不自然を感じていた私は
サラッと聞き流そうとしていたら・・・
四股のやり方のくだりで
ガッツリ興味をもってしまいました@@

忘れないように書き留めておきます^^

1,肩幅より広く大きめに足を開く(正中線、体軸を意識)
2,爪先とヒザを外側に向け腰を落とす(この時ヒザは直角)
3,腰を入れて背筋を伸ばしてキープ(無理のない程度)
4,足は上げずに2と3を繰り返す

これ、いつでもすぐにできるし
けっこうキツイっす!
足腰の鍛錬にいいかも!!


加齢による体力の低下と関節痛にドロップキック!




がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 10:30| Comment(0) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

右足

以前にも書きましたが
私は子供の頃から右足が悪く
日常生活は特に問題ないのですが
正座ができなかったり
スポーツをするときは軸足(利き足)を代える等して
じゃっかん苦労する事もありました><

最近痛みが酷いので
久々に先輩が経営されているカネイ接骨院にお世話になりました

いつもと違う機械で治療して
痛みの原因を教えて頂き
予防方法や今後の対策を
丁寧に説明して頂きました

いつもながら信頼できる先輩です
スポーツ障害で悩んでいる方は超オススメですよ^^

フリスタも左に変更しようかと思ったこともありましたが
あまり卑下しないで頑張りたいと思います^^

ただ1つ思うことは
グラムって足首が内側に曲がりにくいから
不便なことが多そうだな〜@@



って



何か




言い訳になってるな〜・・・・
身体的な事なんて言い出したらキリがないわ・・・
ヘタなのとか思いどおりできないのは
頑張れてないだけなんだよな・・・・




がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 12:43| Comment(0) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

アベレージ

KAZさんのマネをさせて頂いて
アベレージ測定をやってみた

でもって
かなりオハズイ結果をたたき出しました;;


outATW右.....2.4(4)
outATW左.....1.2(2)
inATW右........2.0(3)
inATW左........1.6(2)
ReATW右......2.0(3)
ReATW左......1.6(2)
SD...............2.1(3)
PixieDance.....1.3(3)

※最初の数字がAVE。()は測定時のMAX。


2回以上いってないってことは
リピートやリバースできてないってことで
ホントに御粗末様です;;

思った以上に楽しくて悔しさを感じました
これからは月イチ位で測定してみたいと思います^^




がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:28| Comment(2) | アベレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

「ふりぃ」・style football

阿部真央って方

最近このての情報がうといです;;

知らなんだ^^

19才のシンガーソングライターらしいんですが
曲も歌詞も声も雰囲気も好きになりました

たぶんくるんでしょうね

アルバム出てるみたいだから(1stアルバム「ふりぃ」)
買いに行こっと♪



今日は5月2日の名古屋に続き
Red Bull Street Style 2009-2010 東京予選ですね!!
出場される皆様!
頑張って下さい^^


がんばれ自分∩(・ω・)∩

posted by kazu at 11:19| Comment(0) | フリスタ以外で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

ヘアバンド

前髪が長くなり
普段のスタイリングはこっちの方が楽なわけで

でも、

フリスタやるときは邪魔になるわけで

考えた末に
初ヘアバンドを試みてみた・・・

ヘアバンド.JPG



うっすらと気づいていたけど
頭でかいんだよね〜;;



長さが調整できないやつを
1時間装着して蹴ってみたら
なるほど
確かに前髪は邪魔じゃないけど
額にビッチリとゴムの跡が付きます><

孫悟空の頭のアレみたいやね・・・;;

さすがに頭痛とかそんなんはないけど
きつい感じは否めません;;

70年代前半のボディーを
変形させるわけにはいかないので
ゴムが伸びるのを待ちますかね〜><

長さを調整できるやつとか
いろんなタイプがあるみたいやから
いくつか試してみよっと♪




がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 11:06| Comment(0) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

大阪予選の日ですね^^

今日はred bull street style大阪予選の日ですね^^

巷では新型インフルエンザで
関西方面のイベントが軒並み中止や延期になっているみたいですが
そんなわけわかんないウィルスは
ボールと戯れてレッドブル飲んで
吹き飛ばしてしまいましょうね^^

名古屋や東京予選の動画が一部アップされていて
仕事で観戦に行けない私としては嬉しいかぎりでございます^^
なので・・・・
大阪予選や決勝戦横浜の
極力編集されていない動画のアップも
ついつい期待してしまいます

これからのフリースタイルを真剣に考えて
表現をする事に努力を惜しまないフリースタイラーに
ただただ尊敬の念を抱くばかりです

私はそのカルチャーに乗っかってる
というか触れているだけで
大変恐縮でございます




がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:18| Comment(2) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

小さなギャング

休日にいつもの公園で蹴ってたら
隣の芝生んところで遊んでいた
いつもの子供が絡んできた

実はこの子
体操を習ってるらしく
逆立ちが超安定してるんです!

とりあえず逆立ちクリニックを志願してみた@@

35才のヲッサンが小学生に逆立ちを教えて貰っているという
奇妙な光景のできあがり><

でもって
できない事は解っていましたが
例のトリックに初挑戦!!



何回もやってれば偶然にはさまりそうな気がしましたが
貧弱ボディーでは10回チャレンジするのが精一杯・・・;;

最後に
「教えてあげたんだから」っつって
ジュース代をカツアゲされた><

関係のない子供のぶんまで・・・;;







がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 09:22| Comment(3) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

心は横浜!!

体は愛知・・・;;

明後日はいよいよ
Red Bull Street Style 2009-2010 Japan Final

フリスタをやっている方は完全に承知な事なんですが・・・

5月2日からこんな感じ↓で予選をしていて
いよいよ明後日決勝があるので(5月31日 横浜赤レンガ倉庫 13:00〜 入場無料)
興味のある人は関東方面の観光もふまえて
RBSS Japan Finalを観に行きましょう!^^



名古屋予選



東京予選



大阪予選






お土産は決勝の映像と中華街の肉まんでヨロシクゥ!






がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 17:43| Comment(2) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2009年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
×

