2009年04月05日

大切に使って下さい^^



以前にも少し書きましたが
昔、インラインスケートをしていました

ジャンルはフィットネスでもなくダンスでもなく「アグレッシブ」

7〜8年前に編集した動画。10分ちょっと、長いです^^



岡山県に7年ほど住んでいたんですが
その頃に仲間と一緒にやってました
実は岡山ってスケート天国で
ストリートもパークも共に充実していました
今はどうか解りませんが
レベルの高い人が多かったです

関西方面の姫路や神戸等にもちょくちょく遠征に行って
仲間もたくさんできました^^

地元の愛知県に戻ってしばらく独りで滑ってたんですが
マイナースポーツなので仲間もできずに
ひとりで滑るとケガの対処に困り
何よりもメッサ寂しいので
自然とブーツを履くことをやめてしまいました

そして昨日の話し・・・

上の動画にも登場しているジャンプ台が
ガレージの中に眠っていて
大切に保存していたかったのですが
使用しないのは勿体なく思っていたので
近所の「蒲郡ふ頭」へ運びました

そこはローカルスケーターがセクションをつくって遊んでる場所で
アールのついたジャンプ台が無かったのを知っていました
(作るのは結構難しいです)


kazu「こんばんは。アールあるけど遊ぶ?」

若者A「滑れるんすか?べこべこしてないっすか?」

kazu「古いけどベニヤじゃなくってコンパネやからたぶん大丈夫。」

若者A「動いちゃったりズレたりしないっすか?」

kazu「そこそこサイズあるし、ここ(コンクリ)やったら大丈夫。」

若者B「高さどれくらいっすか?」

kazu「撤去がいややったから運搬サイズの46。アール慣れするには良いサイズだよ。」


何も言わずに手放しに喜んで貰ってくれよって思ったけど
そらいきなり来て「そこの駐車場まで取りに来い」って言われりゃ
怪しくて警戒するわな@@

でも半信半疑な若者達も「モノ」を見て喜んでました^^
たぶん運搬されずに野ざらしで使われるんやろうけど
当時なけなしの小遣いで材料を買って
設計図を書いて苦労して作り
多くのスケーターが何十回、何百回と飛んだジャンプ台

大切に使って下さい^^

ラウンチ1.jpg

ラウンチ2.jpg

ラウンチ3.jpg

ラウンチ4.jpg



がんばれラウンチ∩(・ω・)∩
posted by kazu at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ以外で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

桜関連で3つ

その一.

相方と毎年恒例(岡崎市某所)の花見大会♪
ビール、お茶、たこやき、お好み焼き、
焼きトウモロコシ、Big焼き鳥(タレ)、 Big焼き豚(塩)
ベビーカステラ(アンパンマン)・・・以上!
屋台大好き!!
30代半ばにしては頑張ったと思います^^


その二.

愛犬「にぃに」はラブラドール
一般的には賢い御犬です



パクついてます・・・
桜の木から離れません・・・
食わせる阿呆に食う阿呆;;
飼い主に似て賢くなく
グルメでもありません;;


その三.

友人と毎年恒例(蒲郡市某所)の花見大会♪
酔っぱらって友人の子供とはしゃいだら
肩関節痛になり;;
太もも筋肉痛;;
軟弱すぎるボディー・・・;;
もう恥ずかしくてフリスタやってるとか言えません・・・;;




がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ以外で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

気分屋さん

私は完全なる気分屋さんです

レッドブルの名古屋予選に出場するフリースタイラーと少しだけコンタクトして^^

「頑張ってます」って聞いただけでテンションが上がってます!

毎日ではないし1日1時間ほどの練習ですが

最近、蹴る日数が少し増えてます^^

昨日は平日には珍しく2時間蹴りました^^

毎日こんな日が続くと

逆に毒です@@

簡単な奴です

どうぞよろしく^^






がんばれ自分∩(・ω・)∩


posted by kazu at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

いっちょまえに

大した練習量ではないのに
いっちょまえに右足首と付け根を故障しました;;

だからしばらくは
いっちょまえに左を集中に練習したいと思います^^





追記
明日はレーシックの術前検査に行きます
もしかしたら眼鏡スタイル卒業するかも〜^^
ちょっとどきどき♪



がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 23:28| Comment(2) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

レーシック(視力矯正手術)

フリスタする人の中で
メガネの人は多くないように思います

私は完全なるメガネっこです@@

コメカミはメガネじゃ無理だから外します@@
ロールアップやスピン系も何度か吹っ飛びました@@

私生活でも

単車に乗るとき
お風呂に入るとき
チョメチョメするとき

メガネ歴20年で慣れているとはいえ
やっぱりない方がイイと思うときが多々あります

って事で
数年前から気になってたレーシック手術を受けるべく検査予約をしました^^

費用も10万〜と安くなり
定額給付金を有効に使うべく
名古屋の某クリニックにドキドキしながらいざ出発!!


簡単な問診票に記入し
視力、眼圧、角膜等の検査をし
医師による診察
3時間ほど何だかんだやった結果・・・

乱視がハンパじゃない
角膜が薄い

と判明

故に10万の手術は適用外;;
その上の15万の手術も難しく
24万の手術なら何とかなるらしい

それでも乱視が強いから2回手術をするのと
角膜が薄いから複数回の手術ができない確率があるとのこと;;

さらに手術を受けたら
軽い運動でも1週間控えなければならず
目をぶつけたり汚すおそれのある球技は1ヶ月禁止;;
格闘技は一生できない(空手を6年間やってました)

以上をふまえて・・・・



無理っ!!;;
フリスタが1ヶ月できないなんて無理っ;;
多少なりともリスクのある手術に24万は無理っ!!;;

ってことで苦虫を噛みつぶし
あと3週間程で開幕する
レッドブル名古屋予選会場「オアシス21」で
野菜ジュースを飲みながら
エントリーすらしていないのに
メガネスタイルでバトルに勝ち上がる妄想コンボをかまし
ニンマリして家路につきましたとさ;;




がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 10:46| Comment(5) | フリスタ以外で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

アッパーコンボ

と言って良いのか・・・
もたもたしてしまっていますが
これが今の私の精一杯のメガネスタイルです;;



足が完治するまでしばらく掛かりそうなので
もう少し練習します^^




がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:24| Comment(2) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

宿題

いつも宿題はRio君が考えてくれます^^
1年半弱で39個の宿題をもらって
28個達成できました^^

かなりのスローペースです;;

最初の宿題はReATWとかCO→opCOやったな〜
懐かし〜^^

もらった宿題は全部達成したい!!
早く足を治して練習したい!!

でも、慌てず急がずアッパー練習@@
なかなか安定しませんがボチボチやっております^^




がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 22:08| Comment(0) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

体調管理は重要

足が治りつつある今日この頃
3日間ほど蹴るのをやめて
次ぎの休日にたくさん蹴ろうと企んでました^^

溜まったDVD観たりして体を休めていたのに         右斜め上  
                           右斜め上
                          右斜め上
微熱で体の節々が痛いッス;;           右斜め上
                        右斜め上
                       右斜め上
何故に?;;                右斜め上
                     右斜め上
                    右斜め上
フリスタの神からの戒め?;;     右斜め上
                  右斜め上
                 右斜め上
もうすぐレッドブル名古屋予選です右斜め上


私が言うのも何なんですが
出場される方は体調管理を怠らずに
ベストコンディションで頑張って下さい!!!!


 


がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 10:32| Comment(2) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

クリビツ

体調も回復しつつあり
いつものように仕事終わりで愛犬の散歩^^

海まで行って復路の住宅街で
突然10メートル先の車載警報装置が鳴り出した@@

たぶん誤作動;;
時間は夜の8時半;;
窓からは何人かの住人がビックリして様子を見ている;;
暗めの街灯が辺りを照らしています
目撃者多数・・・;;

歩いてるのは私だけ(極泣)

関わりたくなかったから
スィ〜っと通り過ぎてその場を立ち去りましたが
後から考えたらそっちの方が怪しいよね**

何もなかったんだろうけど
何かあったらイヤやな〜@@


帰宅して5日ぶりに1時間蹴りました^^
調子は・・・

がんばれ自分∩(・ω・)∩

な感じ・・・@@





がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 10:56| Comment(0) | フリスタ以外で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2009年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
×

