2008年12月01日

メイクミラクル

って程ではないですが
奇跡が起きました^^

以前までは連アラ(アウト)の最高記録は4回でした;;
それが昨晩の練習で倍以上の9回もできてしまいました^^



ハイ!後ろ向き@@
5回目くらいからインパクトの位置が高くなってしまってる;;
力が入りすぎてますね@@
かっこ悪いな〜**

でも、それでもイイんです^^
回数を増やすことを目標にはしてないですが
単純にうれしいっす^^
たかが9回程度ですが
とってもうれしいっす^^

前回お願いした神様は居るかもしれない^^
プチ神様、幸せをありがとう
そして世界レベルの親玉神様!
ミラクルアゲインを期待しておりますm@m


これからは神頼みstyleフリスタラでいくぜぃ・・・・;;



実力で

がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習 | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

修理とか補強とか

趣味をいかしてシューズの補強をしてみた
アッパーはカンガルーではなくシンセティックレザーの方で強めですが
縫い目がやられてアナーキーしてしまいます

補強といっても硬くなってしまっては本末転倒なので
表皮のない牛の床革を使用・・・

2008-12-02.jpeg

どうなのかな〜
見た目は悪いけど、こんだけ豪快にやんないとスグに剥がれてくると思おう@@
先ずは蹴ってみて感触を試してみないとね^^

そういえばインラインしてたときも
しょっちゅうブーツが壊れて
ナイロンベルトやビデオテープのケース、シューグー等を使って直してたな〜
(今のブーツはフレーム等の取り替えができて便利になってるみたい)

ぶっ壊れたら新しいのを買うのもイイんやけど
足になじんでるし愛着もあるし!
これからもスグに買い換えるよりも
修理&補強していく方向で行こう^^



がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:56| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

新しい練習場所^^

以前にも書きましたが
家での練習は近所迷惑を考えて22時までと決めています
故に仕事が遅くなると蹴れません;;
(普通に終わっても1時間)

昨日は少し遅くなったし風もなかったので
Rio君が蒲郡で夜中の練習場所にしていた
海岸沿いの「竹島埠頭緑地」へ

takesimaryokuchi.jpeg

ここ、暗いっす;;

慣れるために強引に蹴っていたら
スケーターがひとりやってきました
多分20代前半のヤングナイスガイ^^

蒲郡界わいのスケートシーンの話しをして
夜中でも明るくて通報されない(近所迷惑にならない)場所を聞いてみた^^
それがここ↓「三ヶ根駅前地下道」



家から車で10分弱
狭いけど明るさは充分で人通りは無し
民家も少なく近所迷惑になりそうない
むしろ国道直下なので
蹴ってるこっちが気になる位に車の騒音が激しい@@

でも、これから夜に練習するならここがイイかも^^


それにしても自分がヘタやからって
ボールに八つ当たりはいけないね・・・#。#


がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 09:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習 | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

予定変更

今日の夜に富山に出発予定でしたが
1週間後に変更

この1週間でフリスタ超人になって
サイヤ人っぽく第3形態まで変身して
「実践には向いてない」と言われつつ
4dexをリピートでふた桁かませるような
夢を見てしまうくらい蹴りまくれるかどうか
想像してみたら無理っぽいので
マイペースより若干頑張るくらいで妥協しよう



がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

それぞれの楽しみや興奮^^

今日は小学生からのツレと遊んだ

イニシャル「K」

Kの趣味は車
昨日は地元のサーキットに出張りました^^
私はKの走行のお手伝い

この日は残念ながら雨で好タイムは望めません
そしてKは今の車に乗り換えたばかりで
まだ思うように今の車を操れないらしいです

以前の車は長く乗っていて
素人の私が見ても乗りこなせてた感じでした

ブリーフィングを終えてコースに入り
少しウォームアップして一旦コースから出てきたときに
「雨は難しいし怖い」と言葉にはしていましたが
それとは逆にKの顔は笑ってる^^
ホンマに好きなんやな〜^^

何か車載の映像に文字が・・・とりあえずプレってことで後で修正するかも・・・
ミラーに映るKの眼力と共にどぞ↓



1時間の走行から帰ってきたK曰く
「条件が悪いと気付かなかった弱点に気付き勉強になる」
なるほど・・・天候の良い日はグリップに頼って
細かな動作が雑になっているが
雨の日はそこん所を怠ると
ソッコウでミスにつながるらしい・・・
故に、
雨の日に感じて学んだことを晴れた日に意識し実行すればレベルアップできる!^^




では自分に当てはめてみて
フリスタではどうだろう・・・

雨×
風×
暗×
暑×
寒×
冷たい目線×

やっぱり私はいついかなる時でも好条件を求めてしまう
軟弱フリスタラですな・・・;;

でも何かに気付いたりスキルアップできた時の
快感や興奮は同じなんだろうな〜^^




がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 16:37| Comment(4) | TrackBack(0) | フリスタ以外で | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

本日の夜。

フリスタ魂をガッツリとアップデートされるために富山へ出発します^^


がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

ちょうど1年前

2007年12月17日にRio君と出会いました

携帯で即興の1分ムビを撮らしてもらって
そのデータに日付があったので気付きました^^

あの頃は自分がサッカーボールを持って
富山県まで行って仲間と蹴れるなんて
想像もしていませんでした^^

フリスタを楽しめているのも
Rio君の存在があってのことです^^


って事で
富山で楽しんだ2日間を記録しておかないとね!
丸2日家を空けて
やらなければ行けないことが溜まったので
のんびり更新で++



がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 13:12| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

富山ヴァケーション1日目

富山駅前にとんでもない時間(早朝5時)に到着してしまったので
駅周辺の探索をし、荷物をコンパクトにするために空気を抜いていたボールに闘魂を注入

注入前.jpeg

10分ほど蹴っていたらRio君が迎えに来てくれました^^

いきなり早朝一発目から本当にご迷惑をおかけしましたm.m

そして、まだ暗くて寒くて眠かったので
約束の富山駅ジャミを速攻断念した2人は
明るくなるまで近くのフリスタシーン(環水公園)を回りつつ
最初に蹴る場所(Rio君がサッカーの指導をしていた時に使用していた体育館脇)にたどり着きました
1時間ほど蹴り、再会ジャミをやりました!
感覚的には結構しっくりいってサクッっと20程行きましたが最高記録には届かずでした@@

ジャミ1.png

ショップ巡りをしながら見つけた公園で
アッパー中心に2人で交互に蹴り
お昼になったので地元の美味しいお寿司屋さんでランチを御馳走のなりました^^
流石富山!海の物が異常に旨い!
特に名物の白エビが美味しかったな〜^^

寿司栄本店

お腹もイッパイになり少し落ち着くためにRio邸へ・・・
まずデカイ家にビックリ!!
立派な玄関と幅が2メートル以上はありそうな廊下が通っている@@
そしてやさしいおじいちゃんとおばあちゃんに出迎えて頂き
長かった移動の疲れも吹き飛びました^^

少し休憩をして日本海をリクエストし
富山湾をバックに砂利の足場で強引に蹴り
雨が降ってきたので建物に避難してお土産を購入しました^^

海岸Rio1.png

海岸Rio2.png

ホタルイカ.jpeg

早朝にチェックしていた環水公園で蹴っていたら
再び雨が降ってきたので富山駅の地下で黙々と蹴った後
富山の行列ができるラーメン屋「」で
奇跡のらーめん「とんしお」を大盛りパワーアップさせて御馳走になりました^^

とんしお大盛り.jpeg

この日最後の〆は私が楽しみにしていたJR小杉駅
思っていたより狭いスペースでしたが楽しく蹴れました
人通りはあまり無いのですが
電車が停車すると乗客の方に凝視されます^^
Rio君に核とグラムの基礎を教えてもらってかなり勉強になりました!

小杉駅1.png

小杉駅.png

その後帰宅し2人で飲んでいたらRioばぁちゃんも参戦して
Rio君の幼少時代や地元のお話を聞かせて頂き遅くまでメッチャ盛り上がりました^^

kitanihonnsinnbunn.jpeg

1日目はこんな感じで終了
完全にまとまってなく文読みづらいくなりました・・・
長くなったので2日目は後日に記録しよっと♪




がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | JAM | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

富山ヴァケーション2日目

昨日の疲れとネックパスで首の激痛により寝坊してしまいました@@

Rioばぁちゃんの愛情たっぷり&富山米ガッツリの豪華朝食を腹一杯頂き
2日目の1発目はRio君のフリスタ原点である「歌の森運動公園」へ・・・

今日は冬の富山では珍しい快晴!!
お互いにしばらく蹴った後ジャミアラに挑戦!!
朝イチでしたがこの時は調子が良かったです^^

その後どこへ行こうかと迷っていて
街から立山連峰が見渡せるスポットを通ったら
「やっぱり富山に来たら立山っしょ」ってことで急遽立山へ^^



あそこまで行くぜ!ってことで
街中を走っているだけでも私には新鮮なことばかり
積雪を回避するために信号が縦に赤黄青と並んでいたり
どの道にも融雪装置が配備されていたり
雪国仕様の民家の庭木にはもれなく雪吊りが施されていたり・・etc^^

車中で立山連峰の説明をしてもらいながら
フリスタ談議をしてあっという間に立山駅に到着

rio立山駅.png

この先を車で移動するにはマイカー規制の為×
立山駅周辺で少し蹴った後に
Rio君オススメのナイスビュー「心のかけ橋」へ



結構狭く高低差もあり少し揺れましたが・・・



やっぱりジャミアラ^^



ってか1発だけ手すりよりも高く上げてしまっている@@

その後「心のかけ橋」の駐車場で暗くなるまで蹴り
帰りの道中に「富山ぶりかつ定食」を食べ
帰宅しパソコンの話しをして富山駅に向かいました

出発まで時間があったので駅周辺で最後のジャミアラをしましたが
調子も悪くかなりしょっぱい感じで終わってしまいました;;

今回はこんなショボイ私に付き合わせて申し訳なやら恥ずかしいやらで・・・
これからも直接Rio君に教わった事を意識して練習したいと思います

必ずまた富山に行きたいです
ってか来年は4,5回は行きたいな〜^^

最後に・・・
今回は2日目の「歌の森運動公園」で
ジャミアラの新記録を更新することができました^^



次回は今よりも確実に成長してチャレンジしたいと思います!!

ありがとうございました!!




がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 10:16| Comment(2) | TrackBack(0) | JAM | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

記録

年末でバタバタしてる
なかなか思うように蹴れない
先日23日に今年最後の休みで蹴れた
久々に土のグラウンドで蹴った
少し滑るぶん軸足がしっかり戻せて意外と良かった
スイデクが2.5回の記録がでた

メリークリスマス!!


がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習 | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

今年の成績表

仕事・・・良くありません・・・30点
副業・・・順調・・・80点
私生活・・・楽しく過ごせました・・・75点
フリスタ・・・楽しめたのですが宿題や目標が達成できなかったので・・・60点

平均すると61点!!
来年は今年よりも良い年にしたいですね!


さてと!今日は仕事、副業共に仕事納め!!
来年を楽しむためにも・・・



がんばれ自分∩(・ω・)∩



みんな幸せに過ごせますように
良い年を迎えて下さい^^
posted by kazu at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ以外で | 更新情報をチェックする
<< 2008年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

