2008年10月01日

幸田勤労者体育センター

10月に入りましたね
皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日の休日は天候悪しってことで
初☆幸田勤労者体育センターヽ(゚∀゚)ノ
15時〜17時までの2時間170円とリーズナボー!!
でもってアッパー練習( ゚д゚)



ん〜
相変わらずのグダグダ感
外したメガネを掛けるタイミングがワカラナ〜イ
これでも少しは進歩したんだけど
オヨヨな感じでキレがないですね(-公- ;)

せっかくの体育館なのに
なぜアッパー練習かといいますと・・・

先日Rio君がフットサルボールでPATWきめっちゃったらしく
それに誘発されてWATWの練習に着手したんであります(゚∀゚)

午前中に2時間ほど練習した後
右モモに違和感を感じていたのですが
案の定、体育館に入った30分後に私の軟弱なモモは
Wアラの負担で「プチッ」っといってしまいました(´Д`)



最後のタッチまではいくんだけど
何が悪いんだろう?
もっともっと練習が必要ですね・・・(・ω・`)

右モモが治るまでは
左とアッパーの練習に専念します(・∀・)

がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

ピチピチの高校生現る

最近モモのケガであまり蹴れていませんでした
しかし悶々としていたので三谷地下へGO!

しばらく蹴っていたら若者2人がリアクションしてくれた
1人はサッカー経験者で少し興味があるようでしたが
「たまにココで蹴ってるから今度良かったら一緒に蹴ろうよ」
ってサラリと別れた

そしてしばらく基礎練習してたら
また同じ若者がやって来た
「一緒に蹴らして下さい」って!!!
嬉しかったよ!!!!!

しばらく蹴りながら話しをしたら
地元の少年サッカーチームでプレイしていたらしく
フットサル等で結構イイ成績を残したみたい
今年サッカーの強豪校に入学したけど
腰のケガをして2ヶ月程ボールに触ってなく
かなりブランクができてしまったらしい

でも普通のスニーカーで
リピアラやミラージュ等をこなしていました
流石やね!
でもって綺麗なつま先リフティングだったので
ヒザの上げ方や具体的にどこに当てているか教えてもらった



そもそも私はいつも甲に近い所にあてています

甲にあてるリフティングは
トリックのタッチと違うし
引く足が遅くなりやすいんだよな・・・

じゃあって思って
つま先の練習してみたら
続かないのもさることながら
爪の激痛により断念・・・

最近はRio君の助言で低いリフティングを心がけ
指の付け根で練習していました
でも私の場合これをやると
ボールがこれでもかってくらいグルングルンにまわってしまい
タッチも全くしっくり感がありません
しばらく蹴っていても改善の余地がみられず
本末転倒感にかられて断念してしまいます
まったくどうしたらいいのかワカンナイ・・・

Rio君はトリックによって使い分けているらしく
私も諦めないで練習しなければいけないと痛感しました



えっと、話しがそれましたね
とにかくこの日は楽しい時間が過ごせました
あつかましいと思いましたが連絡先を教えてもらい
もしかしたら来週末にまた一緒に蹴れるかもしれないってことで
楽しみにしています


ぜんせんまとまってない感じになったし
私は小学生レベルのリフティングなので
最後は小学生の作文のように締めくくります



とにかくもっともっとうまくなりたいって思いました。



がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 09:46| Comment(4) | TrackBack(0) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

TELしました

昨日Rio君に電話でリフティングについて相談した
しばらく話してやっとベースになるリフティング方法が定まった感じでスッキリしました
きっと1人で蹴っていたらドツボにはまっていた事でしょう

ここんとこTVや新聞やネット等で
余計な情報が垂れ流されているおかげで
くだらなく薄っぺらいコメントを見聞きして
あたかも自分の言葉のようにしてしまっている
うすっぺら人間がたくさんいますが
経験し体感して考えたRio君の言葉には自信と説得力があります
離れていても頼りになるナイスガイです

それにしても私の場合
ヘタクソなくせにあまり頭でっかちになってしまうのは良くないですね
それよりももっと沢山蹴らなければ話しになりません
ってことでしばらくはトリック練習よりも
ベースになるリフティング中心の練習です

超基礎練習ですが私にとっては
超難しく
超新鮮で
超楽しんでできています

やっぱフリスタやっててよかったぁ〜

うっしゃー!

がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 11:29| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

Preparations

理想のリフティングをマスターするためだけのブログをはじめました

トリック以前の問題にハマってしまいましたので
ここはしばらくの間、今までに増して超遅更新になってしまうかも・・・

早く理想のリフティングに近づいて
こちらに戻って来たいです^^



木枯らしをWアラPreparations
http://kattaka222.seesaa.net/



がんばれ自分∩(・ω・)∩



追記
ただひたすらリフティングのみのブログ・・・
閲覧したい方がいらっしゃるのでしょうか・・・
くだらねぇ〜と思わない事を約束して頂けるのなら^^
ロック掛けてますがメール頂けたらパスを返信させて頂きます^^
posted by kazu at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

初市民会館

こちらは久々の更新です
毎日ではないですがちゃんと練習してます^^

休日はいつもの公園で!
って到着したら中学生の写生大会やってた;;
いつも動画のバックに映っている「平和の塔」は格好の被写体になってました;;
でも関係ないもんね〜むしろ俺様も込みで芸術にしなさい!!!ってな訳にもいかず
今日は風もないし久々にRio君と出会った「竹島ふ頭緑地」へ・・・
到着したら竹島ふ頭緑地の向かいの市民会館が休館だったので
二転して初蒲郡市民会館でファイナルアンサー!古っ@@

相変わらずリフティングを中心に練習していますが
最近は少しづつ安定してきてるので基本トリックも少々やってます^^
でもってその合間の休憩がてらに久々のアッパー(コメカミ)



なんだかね〜・・・¥¥
コメカミでしっかり止めてない所があるので反則です;;
両コメカミを3往復程させるのが宿題なのでもう少し練習が必要です

それと今日は欲張ってWアラの練習も少々やってみた
もう少しだけどこれまた不完全・・・



以前のRio君のアドバイスができれば必ず成功できる!!
もっと1Dex目を確実にしてジャンプを遅らせればなんとかなりそう!

でも今はリフティング練習に集中しないとね!!
楽しみは後にとっておこう^^



がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 19:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

レザークラフト

趣味兼副業でレザークラフトやってます
試作した物はプレゼントしたり自分用にする事が多いです
コレ↓は2年前に試作し使用しているロングウォレット&ロープ

IMG_1.jpg

作成している間は集中し没頭できます
その点はフリスタに似ているかも^^

で、秋冬の新作の1つを紹介させて下さい

Four places ホルダー(仮)

IMG_2.jpg

メリ○ンサックの指穴を利用して
ウォレットロープやキー等をホールドできるベルトアクセサリー^^

メリ○ンサックはアーミー系のショップで
住所と名前を提示して購入しました
問題はメリ○ンサックが武器なので
軽犯○法に引っかかるみたいで
バックルだとか護身用に携帯するとかも通用しないらしく
気軽に持ち歩く事ができないことです@@
販売した物が犯罪に使われたらシャレにならんし・・・;;

一度は諦めましたが
武器として使用できなければ良いと解釈しました

先ずは手のひらの支えをカット(無武器化)

IMG_3.jpg

IMG_4.jpg

念のために指穴に指が入らないように装飾

IMG_5.jpg

更に念のために革からパーツが外せないようにカシメてころす

IMG_6.jpg

これで完璧にベルトアクセサリーに変身!
これが武器だっていわれるくらいなら
1枚目の写真のウォレットを振り回した方が
よっぽど危険だと思います^^

IMG_7.jpg

アイテムは2〜30種類ほどあって
以前はネット販売していましたが
今はセレクトショップで委託販売しています
またいつかネット販売も復活させますので
その時にゴツイ革物が欲しくなったら

control 「g」

というブランドで販売していますので
どうそヨロシク^^
posted by kazu at 09:33| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ以外で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

フリースタイルどすぇ〜

このブログを書いていて良かった事はたくさんありますが
その中のひとつに私みたいなショボイ男にも
フリースタイラーの方が時々コンタクトしてくれるって事です^^

これ、メッチャうれしいです!

私がリフティングを改良しようと
リフティングのみのブログを書き出した頃に
「実は僕も今、リフティングで悩んでいます」って
メールを頂いたのがきっかけで知り合えたフリースタイラー

名前は「ういろー」さん

そして京都在住のういろーさんが
刈谷に出張で来ることを知り
ダメ元でういろーさんのブログにコメントさせて頂いたら
「たぶん午後は空きになりそうです」と返信があり
いっしょに蹴れることになりました!!

私にとって2人目のリアルフリースタイラー
同い年のナイスガイです^^

勿論フリスタ歴も私より長くて
私のできないトリックをどうやってるか細かく説明してくれて
体のメンテナンスやフリスタ情報も教えてもらいました

そして事前に約束していた例の儀式をやりました^^

ジャミアラ!!!

何とか6回?できました
5回が目標やったからOKなんです^^



お互いリフティングを模索中で
ういろーさんにとっては初ジャミアラで
私に関してはここんとこトリックもあまりしていなかったので
5回目標でチャレンジしましたが
次は2桁いけるようにがんばりましょうね^^

ういろーさんは夜に京都で用事があるそうで
3時間ほどしか蹴れませんでしたが
次回の再会を約束し京都のねぐらも確保できたので
これでいつでも古都京都に観光フリスタをやりに行けます^^

はやくリフティング改良計画を終わらせて
必ずレベルアップするぞ!!と強く思いました!!

ありがとう!ういろーさん!



がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 20:54| Comment(3) | TrackBack(0) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2008年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
×

