2008年09月03日

DF始動のpdxATW

宿題のDragonFly始動のpdxATW



つま先が外に向いてるな・・・
足が開いてるな・・・
リフティング乱れてるな・・・

ちょい風が強めやったからな〜
って言い訳してみる(´Д`)

そして、これを観ている様々な方に
アドバイスをどしどし頂きたい所存でございます<(_ _)>

がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 宿題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

Clutchを少々

今朝は体も重いし気分も乗らなかったけど
何とかいつもの蒲郡市中央公園(通称・平和公園)へ・・・

練習はかなりダラダラしてしまって
少し蹴ってはしゃがみ込んでました

まぁ、たまにはこんな日があってもイイかな・・・

多少気分が乗らなくても
種類の違うボールがあると
少しだけ気分転換になります

ってことでモンタでクラッチ練習

TailFootClutchとFootClutch



右TailFootClutch、左FootClutch

ふらついてますね・・・
カッコ悪いしヘタクソやなぁ

数種類のクラッチやストールを
リズミカルに歯切れよくできると
かなりカッコイイですね^^



さてと、愛車を車検&補修に出して
その間はフリスタを休みにしよっかな
休むっていっても日頃のサイクルだと
1、2回練習が飛ぶだけやし・・・
蹴りたくなったら
部屋でアッパーやシッティングできるし
単車や自転車で公園まで行けばいいし・・・


がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

進化したバランスおじさん

4,5日蹴るのを休もうと思ってたけど
3日目で禁断症状が出てしまい
日の出と共にいつもの公園で朝練した
完全なるボールジャンキーな僕です(*´艸`*)

所で・・・

やべ〜っすよ!!
バランスおじさんが進化してるぅ
1ヶ月で急成長だょヽ(゚∀゚)ノ

「バランスおじさん」とは↓
2008年08月08日「北京オリンピック」追記をチェゲ

そして今回も遠撮・無許可掲載^^



1カット目はデコでもアゴでもなく「鼻」
2カット目は「両手」

もうバランスおじさんに対抗するには
「ノーズストール」と「両手指クル」しかないね!!

俺も進化してみせるぜぃ!
待ってろよバランスおじさん!!

がんばれバランスおじさん∩(・ω・)∩
がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:24| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ以外で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

添削投稿

Rio君からの宿題を達成するために
今日はPickUpと左LegOverの練習(・∀・)

ダメだ
うまいこといかん(´Д`)

アドバイスお願い致します
ってかホントに凹む(´Д`)



フリスタやっててゴメンなさい・・・
次のトリックに繋がる気配がありません( ;;゚;Д;゚;)
でも、これからも頑張ります


ん!がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

三菱Jeep J36

PickUpの反復練習で
ガラスの足腰がやられて
練習を休みがちな
ダメダメフリスタラな僕です
年のせいではない事を祈ってやみません

ってことで・・・

今日は車検&修理中な愛車の話し〜

私と同じ1970年代生まれのデリバリーワゴン三菱Jeep 「J36」
4ナンバーディーゼル、クーラー無し、重ステ、コラムシフト、手動ウインド、雨漏り少々etc・・・



古くてボロいので、普通の人は
「何でこんなの乗ってんの?」的な感じになるでしょう

しか〜し!!
このJ30系は、幾つかの省庁に多数納入された
むか〜しむかしの「高級車」なのである!
ボディーを拡幅して前後席3名づつ計6名定員の「完全なるベンチシート」
観音開きのリアゲートやボンネットバスを想わせるフォルム
この時代の車両にしては内外装が高級且つオサレなんです!

そし〜て!!
ミッションは前進4速と後進1速で
それぞれにハイレンジとローレンジの設定があるから
あわせて10速のスパーマシン!
その気になれば神社の階段だって登れちゃうんだ!(推測)

パーキング等に駐車していると
むさ苦しいおっさんが満面の笑顔で寄ってきて
違世代の方々と無理矢理コミュニケーションがとれてしまう
ハーメルンの笛のような魔法の車です!

どうだスゴイだろう?

もしJ36を運転する機会があれば
迷わずトライしてみましょう

翌日の筋肉痛は間違いないけどね^^


がんばれJ36∩(・ω・)∩
posted by kazu at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ以外で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

PickUpCrossOver

宿題であり
核技で最後に残っていた
PickUpCrossOver(・∀・)



宿題のPickUpが入ったコンボを練習していたら
単発のピックロの方がいけるんじゃないか?と思って
チャレンジしてみました(・∀・)

ん〜(-公- ;)・・・しかし、
これを成功の部類に入れていいのかどうだか(´Д`)
再チャレンジしたいのはやまやまでしたが
仕事前にどうしても行きたい所があったので
後ろ髪ひかれつつ今日の朝練終了(゚Д゚;)

初PickUpCrossOverで
私の「核技制覇記念」という事で
どうぞよろしく(≧∀≦)b

でもって
次は綺麗に決めないとね(*´艸`*)

がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 宿題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

仔猫。

蹴ってたら仔猫が1匹
周りを見ても親も兄弟も居ない
しばらくしたらいつもの小学生が来た
「かわいいね」
「ほんまやな」



この日は三重に行かなくてはならなかったので
ミルクを買って後は小学生に任せた

この日はそれから雨
翌日、三重から帰って
午後から天気が回復したので練習

しばらくして昨日の小学生が来た

「ネコ死んだ・・・
小屋を作ってやったけど
雨に濡れちゃったみたい
お墓を作って埋めたよ」

子供も仔猫も頑張ったと思う
この公園は野良猫が多い
野良は責任を持って飼えなければ
放っておくのが一番良い選択なんだろう
でも、あんな小さい命を見てしまうとね・・・

何だかね・・・
何だろね・・・
しょうがないね・・・


合掌
posted by kazu at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ以外で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

地下道発見!!!

いや〜知らなかったっす
隣町の三河三谷駅に地下道がありました(・∀・)

我らが蒲郡駅にも地下道はあるのですが
店補があり迷惑になるので蹴れません(´Д`)
三谷地下は歩行者利用のみなので問題なし!
延長L=35m,幅員W=3.6m,高さH=2.6〜3.6m
L字になっていて
明かりも幅も丁度良い感じ(≧∀≦)b



この日は1時間程蹴ってみましたが
あえて欲を言えば

田舎なので通行人に変な顔で見られる・・・
音が響くので「近所迷惑なのでは?」と若干の不安・・・
メチャ暑い・・・


雨の日やこれから寒くなったり風の強い日には
どしどし利用させて頂くようにしよう(*´艸`*)


がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

PU→ATW(out)→CO

宿題のPickUp→ATW(out)→CO



少し前に書きましたがPickUpに苦労しました(≧∀≦)
そしてトリック全般に言えることで
Rio君にちょくちょく指摘されてしまうことなんですが
跨ぐ足を上げすぎ・・・
PickUpのキャッチ=ATWの始動の位置が高すぎ・・・
故に見苦しくイッパイイッパイ感が隠しきれません(*´艸`*)
もう少し下で拾えば次のトリック(ATW)が楽になるのに・・・
この癖って意識する事以外の注意点ってあるのでしょうか?

そして
PickUpは基礎なのでしょうか?
内回し(LO)と外回し(PU)の違いなのに
私にとっては難易度に結構な差があります(-公- ;)

それにしても宿題がひとつクリアできてなによりですヽ(゚∀゚)ノ
まだまだリフティングすら満足にできないし
いろいろな事でテンション下がって蹴れない日もありますが・・・

やっぱフリスタ楽しぃーー!!!d(≧∀≦)b


シャー!!がんばれ自分∩(・ω・)∩




追記
とある番組で司会をつとめる陣内智則さんが卒業するということで
先輩芸人の山崎邦正さんがコブクロの「永遠にともに」を熱唱していた
いきなり泣き出した邦正さんに初っぱなは爆笑でしたが
最後には感動してしまいました
仲間ってホントに大切な存在ですよね
陣内智則さんと全く同じ生年月日のカッタカでした
posted by kazu at 08:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 宿題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

サプライズ!!

高校時代の級友が家を訪ねてくれた
サプライズ!!嬉しかったよ!!

名前はtakao
ザ・バードバイツ(The Birdvites)っていうバンドをやってて
「セブン・カラーズ」っていうCDを出したので注文していました
いつ送られてくるかな〜って楽しみにしていたら
本人が直々に持ってきてくれたって訳

卒業以来だったから17年ぶりかな?
授業中に机をドラム代わりに叩いたり
文化祭でギターを弾いて皆を盛り上げたり
私の目にも眩しく映ったのを思い出します

しばらく話しが盛り上がって
カッタカは今何やってんの?ってなり
フリスタとかあれやこれややってるって話したら
「オレそれやってる人知ってるよ」って
詳しく聞いてみたらRio君もバトルの予選前に戦った
私には雲の上的存在の例のあの人でした
2008年05月09日 チェゲ
なにやら相方さんの友達ならしく数回会った事があるらしい
こんちくしょう!うらやましいぜ!

「カッタカ楽しんでるな!俺も負けずに楽しんでるよ!」
って次回の再会を約束しCDを受け取って別れた

セブン・カラーズ.jpg

ひととおり聴いた後に
歌詞カードを見ながらもう一度聴いた
どストライク!最高!!
今度時間が合えばライブも行ってみたいな〜^^

ちなみにココがThe BirdvitesのWebサイト
視聴もできるからチェゲ〜
posted by kazu at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ以外で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

後輩

最近日の出の時間が遅くなり
全く朝練をしていないです
休日に集中して蹴る練習方法に
シフトしようと考えている僕です

ところで...

岡山で髪切りの勉強をしていた頃の
かなりお世話をしてあげた後輩が
無事に店を卒業したっつ〜事で
あこがれの大先輩であるこの私に
成長したマヌケズラを見せびらかしに来た

今週2度目の嬉しい訪問者
名前はTaro→


みそ煮込みうどんを食わせて
地元の観光名所「竹島」へ

takesima1.jpg

takesima2.jpg

takesima3.jpg

そして
これからお互いの商売繁盛を願って「豊川稲荷」へ

toyokawainari1.jpg

toyokawainari2.jpg

toyokawainari4.jpg

どうぞTaro→にキツネ様の
お怒り御加護が舞い降りますように


また遊びに来いよ

toyokawainari3.jpg

がんばれTaro→∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:18| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ以外で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

こんなんもたまには^^

次回更新までの限定
右のネコをクリックしないでください^^
posted by kazu at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ以外で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2008年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
×

