2008年08月05日

急成長したい〜(´Д`)

もっと練習量を増やして
急成長したい〜(´Д`)

数ヶ月前と比べると
コメカミが多少安定した位で(ホントに少しだけ)
その他は横ばいです・・・( ;;゚;Д;゚;)

今日の休み・・・
テンプルから逆のチェストまで転がす練習をした( ゚д゚)ノ



テンポを早くしたいけど
まだまだ先になりそうですね(´Д`)


がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

テンション急上昇!!

キタ━―━―━―━―━―━―!!

昨日の夜、Rio君からのメール

「今月末に蒲郡に行きます」

うれしうぃ〜〜〜〜〜っしゅヽ(゚∀゚)ノ

ヤバス、、、もうテンション上がってるぅ(*´艸`*)
ヤバス、、、ぜんぜん成長してないぃ( ;;゚;Д;゚;)

3週間弱で急成長しないとね!!


うっしゃーーーー!!!
がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:31| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

北京オリンピック

男子サッカー 日本vsアメリカ

サッカー未経験のわたしに
細かい采配や戦術は分かりません
「とれ〜」「いけ〜」「シュート〜」
と、90分間叫んでいるだけです(≧∀≦)

日本が 0−1 で敗れて
何だか決定力に欠けてるとか言われてますが

ボールは丸いんだな〜
フリスタもサッカーもコントロールはムズかしいな〜(*_Д_*)

まだ終わった訳じゃないし
残りの2戦、ナイジェリアとオランダ戦の健闘を祈りますヽ(゚∀゚)ノ

がんばれ日本∩(・ω・)∩


追記
いつもの公園でジョギングしてるおじさんが
何やら新しい事をやりだした^^
私よりTシャツをビショビショにしてやってます(・∀・)
(遠撮・無許可掲載^^)



私はあなたを応援してます!!
「バランスおじさん」の称号をあっげ〜る!!

がんばれおじさん∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:54| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ以外で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

連ピク

Rio君が来るって事でヽ(゚∀゚)ノ
楽しみのひとつは「ジャミアラ」

こればっかりはひとりで出来ません
でも練習しときたいな・・・

低脳フルパワーで考えた方程式(*´艸`*)
ひとりジャミアラ=右足自分+左足仮想Rio=RepPixie(多分こんな名前じゃないと思う)



ダメだこりゃ・・・;;
安定して続くようにしないとね(*´д`*)


がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

激トゥ〜

モモ裏つった、、、
普通つった時は足を伸ばすのに
何を思ったか逆に曲げてしまって激痛(-ω-;)
あまりにも痛くて
そのまま肉離れるかと思った( ;;゚;Д;゚;)



本日はこれで終了
この痛みは明日に引きずるな〜(´Д`)

がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

マナー

夏休みは堕落しました
全くボールも触らず、冷たい物を食べ、遊びまくって睡眠不足ヽ(゚∀゚)ノ

ってことで体を動かして一気に夏バテ解消!!
早起きしていつもの公園へ(・∀・)

しかし到着して愕然・・・

BBQと花火の残骸
油まみれのゴミだらけ・・・

完全に大人の仕業と分かりました
ヒドイ・・・ムカツク・・・

当然こんな場所でボールは蹴れない
10分程フリーズした後、少しだけ片づけて帰りました

経験上この辺りは掃除のおじさんもあまり来ない場所なので
今度の休みは掃除からスタートで間違い無しですな・・・

「人の振り見て我が振り直せ」
私もこの公園のヘビーユーザーです
公共の場でのマナーは気を付け
他の人に迷惑の掛からないように楽しもう∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:13| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

AD→AC

思った通り汚いまんまの公園を
せこせこ掃除してスッキリしちゃった僕です( ゚Д゚)b

ってなことでスッキリサレオツトリック(私が思うに^^)

AroundDragon→AroundCross



思いつきでチャレンジしてみました
私には丁度良いレベル低めのトリックですが
気に入っちゃいました(*´艸`*)

もっとスッキリさくっと出来るように

がんばれ自分∩(・ω・)∩



追記

午後から足の相談で再びカネイ接骨院へ・・・
今回は自分でも出来る簡単なテーピングの方法を
伝授して頂きました^^
その他に悪い右足のストレッチ方法と
スポーツ前、中、後の水分補給の方法も
少しだけ教えて頂きました!
自分のために忘れないように明日アップしよっと^^
posted by kazu at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

カネイ接骨院再び

右足の調子がよろしくないので
いつもお世話になっているカネイ接骨院へGO!

先に言っておきますが
あくまでも個人的な事なので
読んで頂いてる方々には
参考にならないかもしれないのであしからず

省略しつつ箇条書きでいくぜぃ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

○先ずはテーピング

1、伸縮性のあるテープを貼る長さにカット(私の場合35センチがいいみたい)
2、テープの面取り(剥がれにくくなる)
3、親指の付け根からスタート
4、最初の数センチは引っ張らずに貼る
5、引っ張りながら踵の外側を回しスタート位置とクロスさせる
6、終わりは4、と同様に数センチは引っ張らずに貼る

面取りしてないですがこんな感じ

migiasi.jpg

○それと新たに教えて頂いたストレッチ

1、右足首の甲側が硬いのでお風呂の中で正座の練習
2、右足太ももは左足とクロスさせ膝を手前に寄せて伸ばす

しかし、この右足の状態は一生付き合っていくしかなさそうですな〜


○最後に水分補給の事

一口にスポーツドリンクといっても
果糖やらブドウ糖やら入っている糖質が違うらしいです
それぞれの糖質によって消化吸収の性質が異なるために
糖質にによって適した補給のタイミングがあるみたいです

難しい事は解りませんが
分かりやすくメジャーなドリンクで例をあげると

スポーツ中はアクエリ○ス
スポーツ後はポ○リスエット
がいいみたいです


以上自分のための覚え書き終了。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

別に宣伝ではないですが
カネイ接骨院は自転車乗りとかスノーボーダーとか
スポーツを頑張っている人も多く通っているみたいです
NPO法人JATAC認定アスレチックトレーナーでもあり
私もヘタな医者の何倍も信頼をしてアドバイスを頂いております
興味のある方はHPをチェゲ
posted by kazu at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

LegBeater

初LegBeater



う〜んぎりぎり
初物なんでこんなもんでゴメンなさい
そうとうねばって奇跡的にできました
たとえまぐれでもメッサうれしいですヽ(゚∀゚)ノ

これがあるからフリスタはやめられないね(*´艸`*)

LBの最後を右足で拾うとトリック名は何て言うんだろ?

単発もたのしいけど
基本トリックのコンボも続けれるようになりたいな〜
脱ビギナーはほど遠いです(*_Д_*)

がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

Ground Move

グランドムーブってカッコイイですよね〜
ダンスをしてるみたいでクールでオサレ(・∀・)

でも、出来ないのに挑戦すると
この上なくカッコ悪くなってしまいます(´Д`)

先に言っておきますが
本人は大真面目です
笑う準備ができた人だけLet's再生(*´艸`*)

こんな感じw↓



これは雨の日に高架下で
Rio君と暗くなるまで蹴っていた時に
シメで教えてもらった思い出のトリック(≧∀≦)b

普段グラムーは全く練習できていませんが
再会したらまた2、3パターン教えてもらいたいな〜ヽ(゚∀゚)ノ


これで一応

Air Move
Sitting
UpperBody
LiftUp
Ground Move
Power Move

全てをやってみたことになるな〜

全てをこなす人を「All Rounder」と言いますが
私はこなせてないので「タダのボール好き」ですね(。-∀-)

がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

25、26は・・・

半年ぶりにRio君と蹴れる〜(≧∀≦)b
半年ぶりにひとりじゃない〜ヽ(゚∀゚)ノ

つ〜事で、教えてもらいたい事をリストアップ〆(・ω・)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

クラッチ
グラムー
Wアラ
クリッパーストール
Rio君がバトルの時にやってたリフトアップ
最後に一番重要な・・・基本!!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日福井遠征を終えて
その足で夜通し運転をして愛知入りするという
私にはマネのできないパワープレーをかますRio君

あんたステキだよ(*´∀`)b

よだれダラダラで待ってるから
くれぐれも事故の無いようにね〜(*´∇`)ノ




追記
今日は相方の誕生日だとかなんとか
おめでとうございます
付き合ってどれくらいになるんでしょうかね
そこそこ長いので忘れちゃいました
これからもよろしくお願い致します^^
posted by kazu at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

Rio in 蒲郡

さぁ〜て
Rio君と過ごした事を書き留めとこっと(・∀・)

25日の事

少し早起きしてメールチェック・・・

Rio君は夜中の2:30には蒲郡に到着していて
2人でよく行ったコンビニで仮眠を取っていたそうです
直ぐに連絡できなくてホンマごめんなさいでした(。ノωヽ。)

そして悲惨なことに外は土砂降りの雨・・・

放心状態になりながらも
先ずは私の得意技(ってか本職)
Rio君の伸びきった髪をオシャレヘアに変身させながら
本日の計画を練り練り(゚∀゚ )
屋内は必須なので以前にも利用した
「刈谷市総合体育館・ウィングアリーナ刈谷」
で蹴る事に決めましたヽ(゚∀゚)ノ

蹴り始めて直ぐに
Rio君が技術的にも肉体的にも進化していてビックリ!!
核コンボ、akka、グラム etc・・・
全てのトリックが安定感を増して
胸筋、腹筋ボコボコのマッチョメンになっていました(o゚□゚)o

でも、マッチョメンでも急所はね・・・・↓



私がおみまいしたのに
指さして笑ってゴメン( ≧▽≦)


この日のフリスタシーンは・・・

ウィングアリーナ刈谷

天気回復で蒲郡駅南口

再び雨でRULE OF THE STREET観賞

天気回復でラグーナ蒲郡フェスティバルマーケット広場前

と不規則4コンボな感じでした


ラストシーンのラグーナにてナイスビュージャミ↓



ラグーナで感じたことはRio君の超人的な体力!!
既に6時間ほど蹴っていて限界なハズなのに
核入りロングコンボをバシバシ決めたり
左のrepeat-around(in)の自己記録を更新して
暗くなるまで頑張ってました(o゚□゚)o

Rio曰く
「もう無理と思った後の追い込みが重要」

その後近所で飲みながら
新しい宿題を出してもらい(・∀・)
フリスタ談議に花を咲かせ
泥の様に眠りにつきましたとさ・・・・


何かまとまんないし
長くなったので26日の事は次回の更新で・・・∩(・ω・)∩
posted by kazu at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | JAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

Rio in 蒲郡 パート2

2日目26日の事

Rio君は昼には富山へ出発しなくてはならないので
少し早起きしておなじみの中央公園へ(・∀・)

ここはRio君が蒲郡に居た間に
2人で一番多く蹴ってた場所です
思い出に浸りながらも
昨日急所を攻撃した私に
今度はRio君が仕返しのイジワルフェイント(≧ω≦*)



解説しよう!!
相手の顔面にボールを蹴り上げて寸前で手で止める
いわゆる「お前ビビってんじゃねえよトリック」
これやられると結構クヤシ〜デスゥッ(-公- ;)


この後、昨日考えてもらった
宿題トリックの見本を撮影させてもらいました
この宿題を全てクリアできたら
念願の「ビギナー脱出」と言ってもいいでしょう(*´艸`*)
時間はかかると思いますが
絶対クリアしますっ!!!!


そして今回最後に蹴った場所は蒲郡駅北口
この頃の私は既に全身筋肉痛のグロッキー状態で
ほとんどまともに蹴れませんでした(´Д`)


最後に昼飯にうどんを食べて再会を約束して別れました
楽しみにしていたジャミアラの最高記録は
1発目のウィングアリーナ刈谷でした(27回)



本当に楽しくて短すぎる30時間でしたヽ(゚∀゚)ノ
そして自分の体力とスキルの無さを実感して
情けないやら何やらで
ホントRio君には申し訳なかったです(´Д`)
リフティング時の背筋を伸ばし
もう少し足の内側を意識できるように
しっかり矯正します!
次回はジャミアラ30越えはもちろん
アラ以外のトリックも混ぜてジャムれるように
練習しときます(≧∀≦)b


がんばれ自分∩(・ω・)∩
ありがとRio∩(・ω・)∩




追記
Rio君はこの日の夜にRio君の相方さんと
「ディズニーランド」行きのバスに乗るらしい
富山→福井→愛知→富山→石川→千葉
運動量も精神力も移動距離もスンゴイよね
24なジャック君も、ダイでハードなマクレーン君もおったまげの
超ヘビーな鉄人スケジュールやね!!

やっぱあんたステキだよ!!

posted by kazu at 08:23| Comment(2) | TrackBack(0) | JAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

Montaボールでクリア

Rio君はサッカー指導の他に
販売の担当にも就くそうで
蒲郡に来た時、車に積んであった
Monta ボールとDesporte ショートソックスを購入させて頂きましたヽ(゚∀゚)ノ

Monta&Desporte.jpg

このMontaボールは
フリースタイル専用に開発され
4号でも5号でもない4.5号サイズで
表皮はデニム素材のサレオツボール(≧∀≦)
思ってた以上に蹴りやすいです( ゚Д゚)b

でもって先ずは
シッティングのリフティング練習(・∀・)



未だに安定しないですが(´Д`)
何とか目標にしていた300回をクリア
これもボールのおかげかな(*´艸`*)


シッティングでやりたいことは・・・

cross-leg
abdelah
paradox-whirl
sitting-dance
revolve
sitting-satw
bicycle
sitting-solestall

それぞれの難易度がイマイチよく分かんないけど・・・

がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2008年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
×

