2008年07月01日

Issy Akka

久しぶりにまともに蹴りました(・∀・)

全ての動作がぎこちなくて
体がうまいこと動かない・・・



だけど・・・



メッチャ楽しい〜〜〜〜(*_Д_*)



体力的にも落ちた感があったので
負担の少ないAkkaをやってみた
特に以前からやってみたかったIssy Akka
ツータッチで一瞬にして逆方向に一撃!!



Issy Akkaよりもその前のリフティング
背筋が曲がって見苦しい・・・

やっぱり先ずはリフティングですね!!

下半期スタートって事で☆( ゚Д゚)b

うん!

がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習 | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

DVD

買っちゃいました
観ちゃいました

Nam The Man & PALLE in TOKYO(・∀・)

Nam The Man & PALL in TOKYO.jpg

いや〜もうスゴイっす
コレ観ている間だけは
namとpalleの仲間入りな僕っす(*´艸`*)

頭の中ではWアラや核コンボ余裕っす(*´艸`*)

妄想styleで
今日も1日頑張るっす(≧∀≦)b



追記
2008年06月02日追記がメイン?の仔猫達は
全て飼い主が決まり、無事に旅立ったそうです^^
世の中捨てたもんじゃないですね
めでたしめでたし
posted by kazu at 08:16| Comment(4) | TrackBack(0) | フリスタ日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

相棒 My ball

adidas-telstar-1974.jpg

Telstar(テルスター)はアディダス製のサッカーボール。
1970 FIFAワールドカップと1974 FIFAワールドカップでの大会公式試合球であり
アディダスにとって初めてFIFAワールドカップに採用された試合球。

1960年代に日本のスポーツ用品メーカーモルテンが
当時ハンドボール用に作られたボールの技術を転用。
黒色の五角形の革12枚と白色の六角形の革20枚で構成された切頂二十面体のボールがより球体に近いことと
土のグラウンドでも見分けられやすいということなどもありサッカーに広まっていった。

そしてアディダスはワールドカップの公式試合球として
この切頂二十面体の構造を使用することにした。

この時期が丁度カラーテレビが世界に普及しだした時期であり
テレビ観戦する人々が、ボールをちゃんと見分けられるという点にも注目し
television starという意味をこめてボールのブランド名をTelstarと命名した。

2010年と2014年大会もadidas製のボールの提供が決まっているらしい。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


私の場合、福岡出身のHIROKAZUさんが愛用してたので
超ミーハー的な動機で使用しています(・∀・)
普通の白黒パターンが逆になっててカッコイイですしねヽ(゚∀゚)ノ

ところで、ボールの寿命ってどれくらいなんやろ?

古いTelstarと新しいTelstarを比べると
蹴った感触は違うし反発力も衰えてる(-ω-;)
でも、愛着があるから直ぐに交換ってわけにもいかないし・・・

Telstarのロゴも擦れてほとんど消えて
表面もかなり傷んでますが、、、
もうしばらく相棒として現役を続けて頂きますかね(≧∀≦)b

 My ball Telstar.jpg

がんばれ相棒∩(・ω・)∩
posted by kazu at 13:12| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

アナーキー

昨日は久しぶりに家の駐車場で
1時間弱の夜練(・∀・)

普段はタイルっぽい所で蹴っていますが
駐車場はコンクリートでグリップが良いです
その反面、シューズに負担が掛かります

薄皮一枚状態のマイシューズCampinasが
みごとに開通致しました(*_Д_*)



相変わらず拇指球使えてないです(-ω-;)

思えばRio君にフリースタイルを教えてもらって半年・・・
Campinasを履いて5ヶ月・・・

レベルが上がるの遅すぎぃ(*´艸`*)

核技はできないし、基本トリックのコンボもできないよぅ( ;;゚;Д;゚;)



でも楽しいよぅヽ(゚∀゚)ノ



だからお願い!
Rio君!これからも見捨てずにアドバイスくださいm(。≧Д≦。)m

そして、、、

何かの間違いで検索に引っ掛かって
訪問して頂いた皆様・・・
いろんな意味でゴメンなさい( ;;゚;Д;゚;)


うっしゃ!

がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 09:00| Comment(6) | TrackBack(0) | フリスタ日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

逆立ちはじめました



逆立ちすんなら、、(-公- ;)

基礎やれよ・・・
シッティング練習しろよ・・・
エアーとアッパーの残ってる宿題やれよ・・・

って感じやね(´Д`)



ごめんなさい(≧ω≦)

でも、、、

やってみたかったんす(。-∀-)ニヒ♪

クラッチしてクルリンパッ→逆立ち


うしゃ!あとはバク転やね!
頭から落ちて昇天やね!
遺書を用意してからチャレンジやね!

んっ!

がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習 | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

セカンドシューズ

初代がアナーキーになったので
新しいシューズにジョブチェンジ(*_Д_*)

セカンドシューズ.jpg

色が白赤になっただけです^^
でも、インソールがクロなんですよね!

何でかっていうと
以前にも書いた先輩が開院されたカネイ接骨院
またインソール買っちゃったからですヽ(゚∀゚)ノ

前回との大きな違いは・・・
以前は既製品で、今回はカスタムでやらかしちゃいました(≧∀≦)b

まず足のクセを確認して
安定する場所でキープ
加熱したプレートを踵に付けて
布団圧縮シートの如くガッツリと足&プレートを固定
冷めて形成されれば出来上がり(・∀・)

と、簡単に書けばこんな感じ^^

出来上がた後、先輩が床に印を2カ所付けて
「裸足でここからあそこまで普通に歩いてみて」と言う、、、
言われるがままに数回往復して
今度は出来上がったばかりのインソールをシューズに装着して
「今度はこれを履いてもう一度」、、、

なぜこのような事をしたかというと、、、
意識してなかったのでわからなかったですが
インソールを付けたシューズで歩くと
バランスが良くなって足のはこびがスムーズになり
何もしてない状態より歩数が少なくなるらしいんです
驚きました(゚ロ゚;)

新しいシューズで少し蹴ってみましたが
前回より安定しています^^流石カスタム(≧∀≦)b

そして、ニューシューズに負けないくらいレベルアップをすると
心に誓う今日この頃でした

がんばれ自分∩(・ω・)∩


追記
先輩は、私の右足の変形とフリスタというスポーツに
このインソールがどれだけポテンシャルを発揮できるのか
興味津々みたいです^^
これからしっかりレポートしたいと思っております
posted by kazu at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

シッティングトリックはじめました

ガキんちょにボールを取られながら
それでも負けずにセコセコ蹴っている僕です(*´艸`*)

適当に自分で決めた
シッティングでのリフティング300回の目標は
未だ達成できていないですが、、、

気分転換にトリックをやりはじめました(・∀・)



グダグダですが
初物の記念って事でアリにしといて下さい(´Д`)

考えてみたらシッティングのトリック名が全くわかりません(-ω-;)
300回クリアとトリックの種類や名前を勉強しないとね!

がんばれ自分∩(・ω・)∩


追記
シッティングやってると、腕とか腹筋にくるって聞くけど
私の場合、足の付け根が辛くなってきて
足を降ろしたくなってしまう;;
ポジションが悪いのか、筋力が無いのか・・・
posted by kazu at 08:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習 | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

HANABI



今日は地元の花火大会でしたヽ(゚∀゚)ノ
総本数は少ないですが
3尺(30号)花火が計3本上がるので
結構豪華です(・∀・)

今年は近所の公園で
ビール片手に相方と観賞

風があれば煙が逃げて
もっと綺麗に観れたかな〜

でもえかったわ〜(*´-`*)

花火から元気を頂きました!!

明日から連休です!!

2日間ガッツリ蹴るぞヽ(゚∀゚)ノ

がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ以外で | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

夏休み

子供達が夏休みに入って
いつもの公園が更ににぎやかヽ(゚∀゚)ノ

かなり邪魔されるんだよね・・・
気が散るんだよね・・・
みんなの公園やから
しかたないんやけど・・・



みんなエエ奴ばかりなんやけど
集中したいときはね〜〜〜(-ω-;)

新たな練習場所を発掘しよっかな(・∀・)

こんな感じで不完全燃焼のまま
帰ってシャワーして着替えても
まだまだ悶々としてたので
室内でTemple Stall(コメカミ)練習( ゚д゚)ノ



安定してないけど
最高連続5回^^
そろそろ逆コメカミも練習して
アッパーの宿題を達成しないとね(゚ω゚)ノ

がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 12:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習 | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

ブルーベリー

鉢植えしている我が家のブルベリーが
今年もちびっとだけ実を付けた

今が食べ頃ヽ(゚∀゚)ノ



アップでごめんなさい
アホ面でごめんなさい( ;;゚;Д;゚;)

ポパイのほうれん草の如く
この1粒でパワーアップ!!
フリスタも絶好調になる事間違いなしです(*´艸`*)

ブルベリーが食べ頃って事は
これからが夏本番!!

皆さんも体調管理には気を付けて
ハリキッテ夏を満喫しちゃいましょう∩(・ω・)∩
posted by kazu at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ以外で | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

DF→AroundCrossATW

宿題のDragonFly→AroundCrossATW



久々に宿題できました(・∀・)

後でチェックしてみたら
トリックの前後がダラダラしちゃってますね(-ω-;)
あえて今回はカットせずに載っけてみた

まぁ、暑いから勘弁してあげよう(*´艸`*)

エアーの宿題は残り1つ

がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 宿題 | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

7月も今日で終わり〜

ここんとこ趣味兼プチ副業が忙しく
さぼり気味のボクです(・∀・)

あくまでも趣味程度な事なので
いつかまたこのブログで紹介しよっかな〜(。-∀-)ニヒ

7月も終わりで
何か更新しとかないと!って事で
今朝、3分で撮り終えた→ベリーイージーなリフトアップ(*´艸`*)



最後のやつは未だにできない・・・

今月は体調不良から復帰できて
ナカナカ良い7月でありました(゚∀゚)

レベルは全くあがんなかったけど
楽しく蹴れればそれで良しです(≧∀≦)b

来月もケガのないように
ハリキッテがんばります∩(・ω・)∩
posted by kazu at 14:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習 | 更新情報をチェックする
<< 2008年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
×

