2008年06月02日

追記がメイン?

今日の練習はリフティングのみ!
うん!
練習がどんどん原点に戻ってる(・∀・)
でも内容は始めた頃と全然違います
しかもリフティングだけでも楽しいヽ(゚∀゚)ノ

まだまだ未熟なんだけど
正しいリフティングを続けていると姿勢が矯正されるのかな?
たまにおかずでアラをやってみると
かなり楽に回せます(・∀・)

油断するとすぐに戻っちゃうけど(*´艸`*)




追記
2008年05月28日仔猫だよの続報
仔猫は全部で6匹と判明
子供のイタズラ防止のため場所移動もして
近所の女性2人がちょっとした世話をしています
蹴ってたらヒョッコリ出てきたので撮影しました
カメラに興味津々^^

病気もなさそうで元気でした
近くの人で飼ってあげられる人いたら
遠慮無くメール下さい→→→→→→→→→→→→


posted by kazu at 09:36| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ日記 | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

ソールの減り方

Campinas.JPG

上が右足で
下が左足

理想は拇指球(親指の付け根あたり)が減ってくのがいいと思う・・・
今は逆で外側が減ってます
以前にも書きましたが、特に子供の頃から少しだけ変形のある右足側は
外側の角しか減ってなくて最悪・・・

いろいろ試してみたけど
やはり意識する事が一番の改善策なのか?

昨日からの練習で足の接地も意識しているので
このカンピーナスがもっとボロボロになった時
拇指球直下のソールに穴が開いているでしょう
と自分に期待してみる(・∀・)
posted by kazu at 08:37| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ日記 | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ちびっ子暴君

休日はいつもの公園に
ボールを2個持って練習に行きます
何故かというと・・・

平日でも午後の公園は子供が居る

何やら楽しそうなオッサンがいる

ボールを強奪

という自然界の悲しい方式を
何度も経験してるから・・・(-公- ;)


昨日の休日も、時々会うの女の子と
初対面の男の子に囲まれるY(>ω<、)Y

男の子には足を何回も蹴られて足痛
女の子にはおんぶを強要されて腰痛
更に汗まみれのTシャツだから
「キモイ」と罵られる始末・・・(´;ω;`)




仕返しに2人まとめてパナってやしました(・∀・)


楽しいけど、まともに練習できないな〜(´・ω・)
posted by kazu at 12:06| Comment(4) | TrackBack(0) | フリスタ日記 | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

AroundCrossATW

最近基礎練習ばかりだったから
気分転換にすこ〜しだけAroundCrossATW^^



これの頭にDF入れたら宿題の完成
もうしばらく基礎練重視キャンペーン中ですので
挑戦するのは少し後になるかも(*´-`*)ゞ

アラクロアラ(ACATW)って聞いたとき
高校の化学の授業を思い出したよ(・∀・)
だって、ポリ塩化ビニリデン(PVDC)みたく
どんどん名前が合体してどこまで繋がんの?
って感じが似てるでしょ?(*´艸`*)

それはそうと
最後に失敗しているリフトアップってCross Reel Lift
っていうんかな?
バトルでも結構使われてたけど格好いいな〜
引き上げるとボールが後ろにいっちゃうな(´Д`)
是非ともできるようになりたいす∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習 | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

メガネ脱着トリック

アッパーの必須Temple Stall
通称コメカミ。

メガネルッキングガイな私は
間に脱着トリックが入るので苦労します(o゚Д゚)ノ

Head→megane→Temple→Head→Neck→megane・・・^^



リズムがなくグズグズしてますな・・・
なぜ最後に手で受けてしまってるかというと・・・

よく見ると解るんですが
ネックから跳ね上げるために頭を振るんですが
たまに「ど根性ガエル」のヒロシみたく
メガネがデコにずれてしまうんです(*´艸`*)
で、びっくりして手でキャッチしてしまったって感じ

ジェネレーションギャップを感じつつも
念のために「ど根性ガエル」のヒロシってコレ

スピン系のトリックも吹っ飛びそうになるときがあります(´Д`)

かっこいいメガネの外し方を考えて
自由自在にボールとメガネを操れるように
これからも精進致します(・∀・)

がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習 | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

スカイフィッシュ!?

前回の記事の動画を観たという知り合いから連絡が入りました(・∀・)

フリスタに興味を持ち
一緒に始めてくれるのかと思いきや
こんな言葉が・・・

「動画にスカイフィッシュ映ってねぇ?」

ん?( ゚д゚)

スカイフィッシュっつたらTVで観たことあるぞ
何やら虫のような鳥のような・・・
未確認生物やら、はたまた地球外生物とも言われています

知らない人は適当に検索してみて下さいm(≧Д≦)m

で、

確認してみたら・・・
あれま、、、まさしく私がヒロシに変身して
メガネを掛け直そうとした瞬間
22秒頃に何か見えますな・・・(・ω・)

マスターからスクリーンショット1枚目

Screenshot1.png

次のコマ

Screenshot2.png

その次のコマ

Screenshot3.png

1枚目のアップ

Screenshot4.png


うん、これ、間違いなく鳥やね(-公- ;)
じゃないと
これから気になってしょうがね〜よ(-ω-;)
posted by kazu at 07:46| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ以外で | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

蹴りたい

昨日のフリスタ練習
開始30分間の出来事・・・



いきなり調子が悪い

手足がフワフワして気持ちが悪い

おう吐しながら蹴り続ける

立っていられなくなりシッティング

座っていても貧血っぽくなる

とうとう体が支えきれずに帰宅・・・・・





食べたものが悪いのか?
たちの悪いウイルスに感染したのか?
それともただの風邪?

体温は正常、風邪薬を飲んで
何となく血圧を測ってみると・・・


上が89、下が45


かなり低い・・・


10年ほど前にもこんな事があったんだよね・・・
原因は不明
バセドウ氏病の疑い有りと言われ
結局、正常に戻るまでに2〜3週間は
しんどかったのを覚えてる



今回、仕事程度の運動量なら大丈夫そう・・・
でも、しばらくフリスタはできないかも・・・


気持ちだけは折れないように
治療に専念しよう

がんばれ自分∩(・ω・)∩

posted by kazu at 12:44| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ日記 | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

復活の兆し

7月から復活しようと
目標をたててみた

まぁ、復活したところで
もともとマイナス級のスキルなんで
だからどうした?って感じなんですが・・・・

例の血圧
ここんとこ昼間なんかは上が100オーバー余裕なんで
復活したら連アラも100オーバー余裕かと思われます^^

禁夜遊び、禁酒、禁フリスタと
三種の神器を封じた今
復活して全てを解禁するのが
楽しみでしかたありません

ってことで
徐々に体を動かすトレーニングはじめよっかな

とりあえず柔軟かな?

がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 13:13| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ日記 | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

急成長!!

私ではなく犬が・・・Σ(´ω`*)
愛犬「にぃに」の甥っ子、姪っ子達の話。

2ヶ月ぶりに様子を見に行ってびっくり!!
みんな元気元気(・∀・)

2008年04月21日の映像を見たら
母親「アン」もしっかりお母さんしていましたが
そこはラブラドールのやんちゃ気質(*´艸`*)
子犬達の成長もあいまって
完全に遊び相手と化してハッスルモード全快ヽ(゚∀゚)ノ



悪ガキばっかりやけど
メチャメチャ癒される〜(*´∇`)

今月いっぱいでそれぞれの飼い主の元へ旅立つみたいやけど
またいつかみんなでハッスルしようね(≧∀≦)b
posted by kazu at 11:37| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ以外で | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

まとめ

カテゴリの「まとめ」に何も入れてないし
フリスタも封印中やし
何しよっかな〜(゚ω゚)ノ

って事で・・・・・・

これまでのブログの動画をまとめてみた(・∀・)

ただ繋いだだけ
さみしいから音も入れてみた

ただそれだけ(-ω-。)
わざわざ見る価値はないです(´;ω;`)
時間の無駄です( ;;゚;Д;゚;)



ん〜
前から気になってたんだけど
このプレビューってメッチャ音がズレるな・・・

リンクを貼ればdownloadしたみたく
元ファイルが開いて問題ないみたいやけど・・・

ウチの環境がMac(OS)+Firefox(ブラウザ)やから
そのせいなのかな?
他の環境ではどうなんだろう?


さてさて、そんな事より
あさって3週間ぶりに蹴ります
頑張るぞ!!

うん!

がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:18| Comment(2) | TrackBack(0) | まとめ | 更新情報をチェックする
<< 2008年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
×

