2008年05月02日

世界初!?コラボ!!


むか〜しむかし、InlineSkateをしていました。
ホッケーとかスラロームとかではなくアグレッシブ( ゚д゚)ノ

こんな感じ↓





時にはランプ(ハーフパイプ)とかにも入って楽しんでました☆

我ながら危ないね・・・


前置き終了。


以前のムビをあさっていたら衝撃映像が出てきた(。-∀-)ニヒ♪
多分世界初!!
inline skateとfreestyle footballのコラボ!!

思い返したらInlineは5年ぶり以上でしたが、頑張っちゃいました☆


私がリフティング中の らいお君に突進_(゚∀゚ )≡
Rio君はタイミングを計ってジャンプ⌒(^∀^)⌒





はい。失敗♪

直前にビビって無意識にセンターから逸れてしまった私(´Д`)
私はらいお君の左足の餌食に
Rio君は私の石頭の餌食になりましたとさ(;ω;)


昔に手作りしたラウンチ(ジャンプ台)があるから
次に再会した時には、私が飛びます^^

狙うトリックは
Rio君の天頂にインラインブーツストールヘ(*゚д、゚)ノ゙


全治3ヶ月くらいは覚悟しましょう♪
posted by kazu at 08:12| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

ゆけゆけRio!

とうとうRio君の出番!
明日のフリスタバトルヽ(゚∀゚)ノ

エントリー人数が多かったら本番前にも演技があるみたいやね( ゚д゚)ノ
いわば予選の予選って感じなんでしょうか?

決勝ラウンドが近付くにつれてプロの参加も多くなってきてます☆
でもRio君なら大丈夫でしょう(・∀・)

どんな感じで攻めてくるんでしょうか?

本番までのヲタノシミやね∩(´∀`)∩



それと・・・

最近蹴れてなかったから
待ち合わせをしていた友人K宅の庭で
許可なく勝手に30分程シッティングのリフティング練習(*`▽´*)



100回程続きました☆
(最後は室外機にあたってます・・・ゴメリンコ)
今月末までの目標(2008/4/24参照)はクリアしないとね☆

その後
Kの誘惑→飲酒→やっぱ昼間のビールは最高やな!
の3コンボでこの日は終了…

今日から頑張ります∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:03| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

イケイケRio!

決戦の日ですな∩(´∀`)∩

Rio君はまだ高速バスの中でしょうか?
少しでも身体を休められていたら良いのですが・・・

今朝夢見たな〜^^

新宿でRio君を応援してる夢

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

新宿フラッグス前にて(行ったことないけど)
最前列の右側で応援(ユーチューブ映像のアングルの影響やろな)
私はデジカムを忘れてうろたえる(普段もよくやる)
携帯ムビの切り替えにもたつき焦る(容量確保のためSDカードデータの消去)
気付いたらバトル終了(んなアホな)

中略・・・

「フリースタイルフットボーラー勝者は・・・フリースタイラーRio!!」のアナウンス!!
ふたりでハイタッチ!!
会場みんなで喜びあう!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ええ夢やったな〜( ´∀`)

前半は焦ったけど
後半は正夢になるでしょう!!

今日はワイも気合いが入りますわ!!
posted by kazu at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

フリスタ&DJバトル Round 15

予選の予選が3時からと聞いてたので
その前に、と思い昼頃連絡しました

K「おはよー。今どこ?」
R「今、新宿フラッグス前っす」
K「スゲー!!体調どんな?」
R「緊張より眠いっす。高速バス、全然寝れませんでした」
R「でも2時間くらい漫喫で寝ました」
K「誰と来てるん?彼女は?」
R「ひとりで来ました〜」
K「寂しいな〜、でも頑張って!応援してるから」

こんな感じで話しをして
町の雰囲気やバトルの内容についても聞きたかったけど
接客が入ったので終了・・・
仕事仕事。。。。

まぁバトルの相手は気になりましたが

ユーチューブのup楽しみ〜
DJさんはどんな感じの曲を持ってくるんかな〜
早く映像で見たいな〜って感じ

私は安心しきってました



そして夕方
Rio君から報告の電話がありました

第一声
元気な声で。。。

R「負けました〜」
K「えーーーー!!!!マジで?何で?」

ホントに信じられませんでした
でも話しを聞いてみると
その日のエントリーが3人から5人に増えていて
プロの方や本格的なパフォーマンスチームの方
聞いたことある名前の方々が・・・

本大会まで残すは2週で強豪揃い
なんてこったい・・・
放送前の予選で敗退なんて予想外・・・

上には上がいるって事やね・・・

しかし、この言葉を思い返しました↓


「勇気を持ち挑戦する」、技以前の問題。それができ無い人はストリートサッカー/フリースタイルだけでなく何事も二流でしょう。


全くその通りやと思います!
挑戦したRio君はスゴイです!!
Rio君に拍手です!!



追記
キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
Rio君から連絡があって
来週のバトルに参加する事が決まったみたいです
ジャッジの目に留まったんかな?
流石やね!d(≧∀≦)b
来週のユーチューブには登場できるかな!?
そして決勝ラウンド出場か!?
たのしみ〜(゚∀゚ )
posted by kazu at 08:07| Comment(3) | TrackBack(0) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

Rev→CO→Rev



最近は朝練ばっかりです(・∀・)
朝5時半には起きるので
必然的に夜が早くなり
おじいちゃんみたいな生活を繰り返しています(-ω-;)

それにしても上達しないな〜
練習時間もセンスもないからしょうがないね(*_Д_*)

ま、楽しんでるからいいんですけどね(*´艸`*)

自分に宿題
Rev→CO→Rev→CO→Rev→CO

がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

CrossATW



昨日Rio君に聞いたんやけど
クロアラとパラアラの区別がイマイチ分かんない
こっちがクロアラだと思うんだけど・・・
間違いだったら書き直します

時間が無いんでパラアラは明日に。。。

つづく
posted by kazu at 11:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

pdxATW



昨日の続きで・・・パラアラ
似てるけど全然違うねσ(≧ω≦ )

私はクロアラよりパラアラの方がしっくりきます(・∀・)

普通は軸足が変わる事によってひとつ動作が増えるから
難易度も少し上がるみたいですが・・・

パラアラは軸足を入れ替える事で
跨いだ足を下ろす事に集中できますヽ(゚∀゚)ノ
逆にクロアラは跨ぐ事に意識が強くなってしまうので
無駄に足を回してしまう(-ω-;)

これは私の悪いクセなので
「跨いだら下ろす」を常に意識しないとね( ゚д゚)ノ
これが矯正できればレベルアップやね!

がんばれ自分!∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

イケイケRio!2

先週Rio君がバトルにチャレンジして1週間・・・
あっという間でした
そして今日、新宿フラッグスにてリベンジです∩(・ω・)∩

先週はプロのエントリーもあって
放送前の予選でもドロップしないミスしないで
かなりレベルが高かったみたい(o゚□゚)o

今日の予選最終日もメンツが凄いらしいですね
先週を上回る最多人数&最強レベルになるでしょう( ゚д゚)ノ

最後の予選は誰と誰なんやろ?
最後のファイナリスト16人目は誰になるのか?



Rio君はプロにも負けない実力があると思います!!
16人目はRio君になると信じてます!!
是非楽しんできて下さい(゚∀゚ )
posted by kazu at 08:23| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

フリスタ&DJバトル Round 16

先ずはこちらを…



見終わったら手のひらがビチョビチョになってました
NAOさんの鬼のような安定感にビックリ!
Rio君は一緒に蹴っていた時には見たことのないトリックもしてました!

いや〜ホンマに残念…
放送後にRio君から連絡があったんやけど、あんなRio君は始めてでした。
地球の裏側まで行ってしまうんやないか?って位の凹み様でした。
すごく緊張してDJの音を聞く余裕もなかったみたい。

バトル以外でも他のフリスタラと絡めたみたいで
トップクラスとの差にもやられたみたい。
らいお君を知っている僕には信じられない話しです。

それにしても、今こうしてブログを書きながら思ってるんやけど・・・



「あんた凄いよ」



そんな状況に自分を持って行くなんてワイにはムリッ!
(メンタル的にもそうだけど、私のレベルでは物理的にムリやね・・・)
放送前の予選におそらく最多の8人のエントリーがあったみたいやし。
その中から選ばれて、予選とはいえトップクラスと同じ舞台に上がって勝負したんやから!
普通に生活していて、どんなジャンルでも、そこまで体験出来る事ってなかなかないよね!

ホントにそんなRio君が羨ましくもあり、尊敬します
Rio君がワイのフリスタ仲間であることを誇りに思います

これからも頑張りましょうね!!

最後にCLUB SS【クラブ・ダブルエス】よりmassmaxさんのコメントのコピペです

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ついに最後の16人目のファイナリストが決まる日がきました。放送前にはなんと8人のフリースタイラーが戦いました。今日は1分半づつ演技をしてもらい、その中から2人が放送中のバトルに参戦できる事になりました。

見事に勝った2人はNAO君とライオ君でした。NAO君は和歌山から、ライオ君は富山から来てくれました。感謝です。

NAO 君は予選も放送中もドロップ回数0回。ぶっとんだ技は見せなかったのですが、高いレベルの技をテンポ良く見せてくれました。そう。ボールを落とさない。それが原点であり、誰から見ても分かり易い上手さでもありますよね。もちろん、落としてもチャレンジする技もフリスタスピリットあふれる行為です。もしも退屈な技だけでドロップしなかった場合は酷評されるでしょう。しかし高いレベルの技を安定して見せたのですから文句のつけようがないパフォーマンスだったと思います。

対するライオ君は2度目のチャレンジでした。真剣な演技と絶対に落とさないという気持ち。そして最後に見せたバック転。予選ではたった3回のドロップでエアー、スィッティング、アッパー、クラッチ系、全てを出し切った感がありました。心から感激したし、高い得点でした。放送時の演技はドロップも多くリズムも悪かったと思います。普段は凄いだけにバトルという物の怖さをあらためて感じさせました。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
posted by kazu at 08:22| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

無題

今日の朝練で右足付け根を痛めた
歳には勝てないし練習時間も多く取れない
もう少し考えながら練習しないと

自分に言い聞かせるために更新してみた

いつも一緒に蹴れる仲間が欲しいな





今度の休みまでには痛みをとらないとね
足の付け根にモーラステープ
はがす時にナニの毛がナニしてナニやわ
posted by kazu at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

オケツ…

練習から帰ってシャワー浴びてたら
ん?ケツが痛い!?

はぁ〜〜〜〜〜(-ω-;)

シッティング練習による摩擦でケツ負傷
尾てい骨の辺りから出血ですよ
この歳でケツにかさぶたですよ(;ω;)

我ながらイイ歳の取り方をしてますな(*´艸`*)

今まではコンクリート等にタオルをひいていましたが
これからは芝生で練習しよっと(゚ω゚)ノ
posted by kazu at 17:05| Comment(4) | TrackBack(0) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

PixieSet→KneeTouch

宿題の
Pixie→左KneeTouch
Pixie→右KneeTouch



先週はブログをさぼりまくったので
今週からまたガンバらないと
飽き性がバレちゃいますね(≧∀≦)

でも蹴るのはさぼってなかったですよ( ´∀`)

そして昨日Rio君に新しい宿題を頂いたので
早速今日の朝練でチャレンジ(・∀・)

それにしても
これメチャメチャいい宿題で練習になります
今までのボールを擦り上げてたPixieでは
KneeTouchが間に合いません(・ε・)

何もかもまだまだ未熟ですが
しっかりボールの中心をタッチして
素早く足を抜きましょう
と自分に言い聞かす(゚ω゚)ノ

あ〜やっぱフリスタ楽しいな〜∩(´∀`)∩
posted by kazu at 09:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 宿題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

DimWalk

ピク抜き練習と平行してDimWalkも・・・



もっと余裕が欲しいです(´Д`)

ピク抜きってタッチが良いと感じたときは
足が引っ掛かってしまって抜けません(-ω-;)

これって抜く動作が遅いんだろうな・・・
でも早く抜こうとすると擦り上げた感じになって
ボールが回転してしまって上がらないし・・・

要はただ単純にヘタなだけやね(´Д`)

がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 09:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

仔猫だよ

いつも蹴っている公園で
捨て猫(ノラの子?)を発見
たぶん3〜4匹

段ボールで小屋が作ってあり
傘が掛けてあって
エサや水は誰かがあげているみたい

koneko.jpeg

やっぱかわいいです^^

あまり見ないようにしていますが
写真を撮ったときに
少しだけ目やにが気になりました
病気が心配・・・

誰か良い飼い主がいないかな?
posted by kazu at 11:42| Comment(4) | TrackBack(0) | フリスタ以外で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

まいったまいった

先日にRio君より指摘を頂き
連日アラ基礎練習。



いや〜それにしてもヘタクソやね(´Д`)

最近は自分にとって目新しいトリックに気を取られてました

意識して基礎を自己チェックしてみると
アラどころかリフティングさえ
前後左右上下と全方向にぶれまくり
これじゃダメやわ・・・

Rio君にリフティングやアラのやり方を教わって
もう5ヶ月が過ぎましたが
5ヶ月も経ってここまで上達しないと
Rio君に失礼ですね・・・ホントゴメンナサイ

初歩的な事すらうまくできない・・・
蹴っていても自分にイライラするので
「もうやめたろかな?」と考えたりします

でも、蹴り終わって家に帰ると
またすぐにでもフリスタしたくなる

いや〜まいったまいった(*´艸`*)

ってことで
しばらく基礎練習に集中しよっと∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

自分のペースで

今日もアラ練習
昨日はoutのみでしたが
今日はinも少しやりました^^



Rio君に教えてもらった事の半分もできていません(´゚Д゚`;)

でも、半年後位に今日の記事を見返して
「こんな感じやったな〜ワイも少しは上達してるな」
とほざきたいであります(・∀・)





追記
2008年04月24日の目標
シッティング300回はクリアできませんでした(>д<。)
でも、近々できるようになるんで
自分を許してあげることに致しました(*´艸`*)
なんて優しいんだろう(・∀・)b
posted by kazu at 15:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2008年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
×

