2008年03月01日

outATW→Pixie→PickUp



宿題のoutATW→Pixie→PickUp

out系3連チャン。
はい、汚いです・・・
でも一応ってことで(^_^;)
いつかリベンジ!!
もっと綺麗にリズムよく安定させます!!
posted by kazu at 08:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 宿題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

Shoulder→Neck

正確には
Stall→Shoulder→デコカユカユカユ→Neck^^



ゆるい・・・ゆるゆるや・・・
Shoulder→Neckはもっと転がすように継がないとね。

フリスタは大まかに言うと

Air Move
Sitting
UpperBody
LiftUp
Ground Move
Power Move

に分かれています。
全てをこなす人を「All Rounder」。

All Rounder・・・かっこええっすな!!

All Rounder Kazu・・・ん!!ええ響きやね!!

ほど遠いけどいつかはね^^
posted by kazu at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

市民体育センター



私、普段は平日休み。

休日の天候の悪い日に、刈谷市総合体育館・ウィングアリーナ刈谷で数
回蹴ったことがあります。
蒲郡市在住なのに何故かというと、蒲郡市民体育センターの体育館使用
を拒否されたからです。(理由はもう一つあるのですが次の機会に)

受付のお姉さん曰く
「10人以下は無理!個人使用が出来ない」 との事でした。

ちなみにその時の体育館使用者は居ませんでした・・・

刈谷市総合体育館は、平日の昼間でも少人数で楽しむスポーツをする人
でいっぱいです。
個人使用ができて、使用区分や時間区分もあり、職員の方の対応もとて
も親切です。 詳しくは↓
http://www.wing-kariya.jp/

蒲郡市民体育センターも、刈谷市総合体育館と同様の対応やシステムま
では望みませんが、体育館の使用範囲を分割して個人使用出来ればな・・・

思い立ったが吉日。

数日前に市の体育課メールをして、先日返信がありました。

返信内容をまとめるとこんな内容でした。


蒲郡市では条例で市民体育センター競技場分割は2分の1を単位と定め
ている。専用利用は内規で最小人員が10人以上と決められている。
フリスタやりたいなら10人以上あつめてね!


との事。





ふ〜〜っ





平日の蒲郡でフリスタラを10人以上集められる人って・・・






どんだけ人気者だよっ!!




しかし諦めません!

他の市にできて、蒲郡市にできないなんて間違ってる!!
市長に手紙を書く方法もあるらしいが、返事を待つのがまどろっこしい
ので、今度は近くの市会議員に直接話をしてみます!!

近日中にこのブログでご報告致します^^

posted by kazu at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

SATW→LO




宿題のSATW→LO

初めての核入りコンボ。
2コンボやけど・・・

SATWのメイク率が、少しずつですが上がってきました。
それでもまだまだ確率はかなり低いです(^_^;)

よく言われる「タメ」の感覚が、まだ解りません

精進が足りませんな(^_^;)

昨日はやたらとボールが汚れた
黄砂の影響だと思うんだけど
気のせいかな?
黄砂って結構汚いらしいから
気ぃ付けんとな・・・
いろんな意味で、偏西風おそるべしヽ(;゚;Д;゚;; )
posted by kazu at 08:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 宿題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

MATW



宿題のMATW

始めてできました(^_^)v

最初のタッチでいきなり軸から外れてますね・・・
でも、自分的にはOKとしときます。
そうさせて下さい(^_^;)

1年後位にはコンボの中にビシビシ入れちゃいます!!



多分・・・・ヾ(´Д`;●)
posted by kazu at 08:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 宿題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

市民体育センター2

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

100パーセント満足な結果ではないですれど
体育センターの体育館が、条件付で個人使用が出来るようになりました!!
私のような、弱小市民の意見を取り入れて頂き、ありがとうございました!!

で、条件はこんな感じ

1.競技場施設予約には従来どおり10人以上の利用団体

ただし当日の施設予約が空いている場合、利用当日に限り市民体育センター  窓口で個人利用される方の利用を受付けます。(電話での予約申請は出来ません)

2.床面積分割は1/2で従来どおり

3.使用料も従来どおり


ちなみに半面の使用料は

9時〜13時 1,400円
13時〜17時 2,600円
17時〜21時 3,700円

使用面積と使用時間が割れないために
若干お高いのが難点(^_^;)

市の条例は簡単には変えれない様ですが、内規は検討して頂けました!!
蒲郡市教育委員会(体育課)の竹内さん!!
ありがとうございました♪ヾ(^Д^*)ノ
グッジョブです★(*^-゜)v
これからも条例部分の改正に向けて、徐々に働きかけていきます。

それに加えて
隣町の「幸田勤労者体育センター」も個人使用が出来る事がわかりました!!
しかも時間帯によっては2時間で170円と格安!!
ナイス幸田町Σd(゚∀゚)

火曜休みは幸田勤労者体育センターを(月曜休館らしいので)
月曜休みの時は蒲郡市体育センターを利用させて頂きます^^
これで休日の悪天候での練習場所確保!!

あとは私が頑張るだけであります(oゝД・)b

posted by kazu at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

ひとり駅前デビュー(*_*)

ここ数日、仕事が若干ではありますが遅くなって、夜練ができません。
以前にも書きましたが、近所迷惑を考えての貴重な1時間。
これが削がれるとフリスタジャンキー1年生としては、禁断症状と不安でたまんないであります。

で、

昨晩は22時過ぎに最寄り駅にくりだしました。

蒲郡駅南口。

DCF_0238.JPG

田舎ですがやはり駅前。
若干の人通りがあります。
私が蹴っている間に酔っ払い2組とカップル1組にリアクションして頂きました。

が、

凹みましたさ…
人前で蹴るには早過ぎます。私の数少ない鉄板トリックだけでは速攻で飽きさせてしまいます。

もっとスキルとバリエーションが欲しい。

悔しい…

アッパーの練習時間を増やして、手付かずやったシッティングもやんないと…

でも改めて感じました。フリスタ楽しい!

ガンバレ自分!∩(・ω・)∩


posted by kazu at 08:14| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

CO→AC→opCO



宿題のCO→AC→opCO

安定しない・・・
ACはカクカクやし・・・
何だかね〜(;´Д`A ```


午前中は時間が経つにつれて、どんどん風が強くなってきた。
予報では、午後からはもっと強くなるらしい(´д`、)アゥゥ

でも、せっかくの休みやし
休憩して3時頃に、もう一度公園に行ってみよ!!!

予報がはずれますように( ゚д゚)ノ
posted by kazu at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 宿題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

Heel→LO



何となくHeel→LO。

正式名はあるんかな?わかりません・・・
踵のコントロールは全くできません(;▽;)



練習時間拡大のために朝練がしたいです。
朝、5時半頃に起きれば、なんやかんやで1時間ほど蹴れます。
しかし、血圧が低めな私はツライす(●´Д`●)
起きれない・・・

誰か、私を毎朝5時半に、優しく優しぃ〜く起こして下さい。
( ゚∀゚)ヨロシクネ!!
posted by kazu at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

Spinning Head



ヘッドストールは、髪の毛の生え際辺りでのっける人が多いのかな?

私はおでこ。

多分、生え際辺りにのっけた方が

グ〜〜☆( ゚Д゚)b


・・・


はい、

それにしても必死のパッチやね・・・(゚Д゚`)
オヨヨな感じの手もかっこ悪いネ・・・ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

余裕ですよ〜
な感じで、クールにフィニッシュしたいです(゚ω゚)ノ

posted by kazu at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

Scratch-Lift



Scratch-Lift。

ごくまれに、真上にスポーンと上がるときがあります。

そんな時は気持ちエエっすな〜(゚∀゚)


リフトアップのバリエーションで、その人のセンスが垣間見れる気がします。
( ゚д゚)ノ
おしゃれにサラッとこなしたいです(*´艸`*)



昨日は全身の倦怠感が半端やなかったので、足を上げなくて筋肉に負担の掛からないトリックを中心に1時間程蹴りました。

ダルいなら蹴らなければいいのに、2日蹴らない日が続くと、疲労は取れるのですが、何だかモヤモヤします(*´д`*)

回復力アップに何かエエ方法はないかねぇ・・・( ´∀`)
posted by kazu at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

CO→DF→CK



宿題のCO→DF→CK。

毎度の事ながら、最後のクロスでバランス崩す・・・(;ω;)
このトリックは軸足に負担が掛かりますね。
恐るべし・・・(ll゜Д゜ll)

ドラゴンフライもクロスキックも、ほとんど練習していなかったので、新鮮なコンボ練習でした^^



フリスタしてる時はipodが欠かせません。
一昨日、友達のススメでRHCP。
レッチリイイヨ!!☆( ゜Д゜)b
速攻レギュラーナンバーやね^^
今日の練習は音量デカ目で、 テンション 上がったゼィィヒャャ〜!!
posted by kazu at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 宿題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

サッカー経験

昨日の休みは午後からいつもの中央公園。
しばらく蹴ってたら、グランドの方でボールがチラチラ見えました
覗いてみると、男性がおひとりでフットサルの練習をされてました。

ずうずうしくも話しかけてみたら、学生時代にサッカーとフットサルをされていて、数年のブランクの後にお仲間とフットサルを再開されたの事。

しかもフリスタに興味があると言う、うれしいお言葉!

そして、流石経験者ですね。
少しの時間でしたが、エアの基本トリックと数パターンのリフトアップとアッパー、それにクラッチもこなしてました。

サッカー未経験&おっさんな私も、負けるわけにはいきません!
もっと練習しないと!

またの再開を約束してお別れました。

このブログの事も少し話したので、探して頂いたら是非コメント下さい。

楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございます^^

知らない者同士がボールひとつで繋がり合う。
改めて、フリスタ最高やね!!!
posted by kazu at 09:23| Comment(5) | TrackBack(0) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

Pick Roll



PickRoll。
まだヒールの感覚は殆ど解ってません(;∀;)


撮影しているカメラが離れすぎているのに、今更気付く・・・
この動画やと、被写体(自分)がちっこくて、PickRollを知らないと「何してんの?」な感じですね・・・多分(*´.`*)
解像度上げたくないしな〜
フォームチェックの事も考慮して、カメラの配置も考えよう( ゚д゚)ノ


今度はPickRoll→ATWでリベンジです^^
posted by kazu at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

ケガ

やべー( ゚Д゚)



右もも痛てー(;∀;)



リフティングしただけで痛いー(;ω;)



足が上がんないー( ;;゚;Д;゚;)



明日には治れー(o゚□゚)o



PS

らいお君も腰治れー(o゚□゚)o


posted by kazu at 08:30| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

ストレッチ、準備運動、整理運動

自分の記録用にアップ^^

ケガや関節の痛み、疲労等々・・・
年齢的な事も否めませんが・・・(;∀;)
必要だと感じたので、ネットで調べてみました^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ストレッチの効果・・・
筋肉を柔らかくし関節の動きを滑らかにします。
定期的に行うことで身体の柔軟性が増し筋肉疲労による障害(肩こり・腰痛・膝痛など)を解消します。

準備運動の効果・・・
運動を行う為に必要な筋肉の血行を良くし運動中のケガを予防します。
また身体が軽くなり動かしやすくなります。

整理運動の効果・・・
運動後の筋肉の疲れを取り除きます。
疲労を慢性的にためてしまうと腰痛や膝痛の原因となります。

整理運動は軽く歩いたりまたは軽く自転車に乗ったりして (5分)血液を心臓のほうに戻し、老廃物と燃やすとともに心拍数を下げます。
最後にストレッチをもう一度実施し筋肉の疲労をほぐします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ケガの予防や疲労回復、リラックスさせて集中力の向上にも良さそうですね( ゚д゚)ノ
良い効果を得るために、正しい方法を身につけないとねヽ(゚∀゚)

ストレッチ、準備運動、整理運動。
今まで大切な事をおろそかにしていました(*_Д_*)

これからはフリスタの一部として取り組みたいと思います∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:24| Comment(5) | TrackBack(0) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

右モモの傷み

4日前の右モモの傷み。

日常生活での痛みはなくなったので、今朝早起きして練習に行ってみた・・・

20分ストレッチと準備運動をした・・・

リフティングも充分にして、1発目のアラ・・・





ダメや・・・痛い・・・(;ω;)




こりゃしばらくエアーは無理ですな(;∀;)

って事で、神様から足技禁止!!とのお告げ^^

今週は慌てず急がずアッパー練習で決まりですな( ゚Д゚)b
posted by kazu at 08:43| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

inATW→Fairy→LO



宿題のinATW→Fairy→LO。

今月はじめのoutATW→Pixie→PickUpの逆回りで
inの3コンボ^^

inは特に苦手です(^_^;)
何でそんなに高い位置で回してんだよ(ll゚Д゚ll)
って突っ込み入れて下さい(;ω;)

もっと地面に近い所で拾った方が
楽に回せて、スタイルもかっこいいね( ゚д゚)ノ



足が痛いのに足技やってしまう・・・

2、3日休むと痛みは無くなるので蹴る・・・

5分ほど蹴ると痛みが再発・・・

1時間後には激痛で終了・・・


痛みを耐えながらの練習は
全く楽しくない、上達しない・・・


これじゃダメだって事で、ひとつ上の先輩がされている接骨院に相談に行きました。

診察結果は、右モモの軽い肉離れ・・・なんてこったい・・・(;∀;)

しかし先輩にイロイロな勉強をさせて頂きました(゚ω゚)ノ

内容は次回の更新で・・・(*´艸`*)
posted by kazu at 08:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 宿題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

カネイ接骨院1

昨日の続きで、先輩が開業された「カネイ接骨院」での話。

午前中に痛みが酷くなって、速攻でカネイ接骨院に行きました
このブログを閲覧して頂いてるので話は早かったです^^

右足モモ。

昨日も書いたように、軽い肉離れ(;ω;)
足の付け根から膝の方に筋肉が4本通っているそうで
真ん中にある1本がやられてるらしいです(;∀;)
足を引き上げるときに、結構負担があるみたい・・・
痛みが無くなっても、完治までには最低でも2〜3週間は掛かるらしいです

教えて頂いた事をふまえて
完治までの自分のフリスタ練習方を忘れないように書いとこ・・・
先輩、間違えていたら訂正お願い致します^^

先ず痛みをとる・・・湿布を貼って2、3日安静にする
1週間目・・・痛みがとれてもフットトリックは禁止!アッパーを頑張ろう!風呂上がりのマッサージをしてメンテナンス。
2週間目・・・フットトリック再開、でも右足は絶対禁止!左足と引き続きアッパーを頑張ろう!
3週間目・・・徐々に右足も再開、あくまでも様子を観ながら徐々に。それと膝を押し出す様なスクワットを、左右のバランスが崩れないように&前かがみにならないように、鏡を見ながらレッツ筋トレ∩(・ω・)∩

こんな感じで完治やね!うん、間違いなしヽ(゚∀゚)ノ
焦って無理したらまた振り出しに戻ってしまう
それだけは絶対にイヤッ(´Д`)

それと足の裏にテーピングをして頂きました

DCF_0243.JPG

何でかって言うと・・・

長くなりそうやから明日にしよっと(*´艸`*)
蹴れないから更新するには丁度いいかな(*_Д_*)
posted by kazu at 08:18| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

カネイ接骨院2

昨日のテーピングの話の前に・・・

私の右足首。

ケガではなく変形(;ω;)
子供の頃から右足首が内側に曲がらず、正座が出来なかったので昔から自覚してました
普通に直立すると、右足のつま先が外側に向いてしまい
膝小僧が少し内側に向いています
今までいろいろなスポーツをやってきましたが
この足首のおかげでかなり苦労しました(*゚д´)
単に足首だけの問題ではなく、バランスが悪くなるので全身に影響があるそうです


で、その悪いバランスを矯正するのが、昨日のテーピング画像(σ゚д゚)σ


半信半疑でテーピングをして動いてみたら・・・
北島康介もビックリ・・・


ちょう気持ちイイ〜!GOOD☆( ゚Д゚)b


足の裏が地面にぴったり着いてる感じ!
そりゃもう軸足も安定しますぜ!!
数分後にモモの激痛がきて、長時間の使用は出来ませんでしたが
間違いなく変化を体感できましたヽ(゚∀゚)ノ

でもって速攻で先輩に連絡したら
このテーピングと同じ効果が得られるインソールがある、との事(o゚□゚)o

すでに診察時間が終わっているのに
愛用のシューズ(カンピーナス)を持って本日2回目のカネイ接骨院へm(。≧Д≦。)m

いろいろな種類のインソールの中から
私の症状に合う物を選んで頂き
オリジナルのインナーと入れ替えて頂きました(゚∀゚)

カンピーナス改☆のできあがり〜〜〜〜(≧∀≦)b

DCF_0246.JPG

何も装着していない状態と
カンピーナス改☆を装着した状態で
先輩と力比べをしてみましたが
カンピーナス改☆を装着した状態はテーピングと同様で

ちょう気持ちイイ〜!GOOD☆( ゚Д゚)b

踏ん張りが効いて、力が入るのなんのって
まるで魔法にかかった感じ(≧∀≦)b

やはり左足の方が装着感はいい気がします
長時間蹴り続けた時の感覚はどんなだろう?

早く蹴りてーーーーーー!!!
でも蹴れねーーーーーー!!!

足が治ったら
このインソールを速効でぶっ壊すくらい蹴ってやる(。-∀-)ニヒ♪

それと・・・

この記事を読んで
「カネイ接骨院」が気になっちゃった方(゚∀゚)
インソールの事が詳しく知りたい方ヽ(゚∀゚)
優しく丁寧Good Looking Guyな先輩(既婚)とコンタクトを取りたい方ヽ(゚∀゚)ノ
↓↓↓↓↓
http://www.g-press.net/detail/index_18.html

チェゲ( ゚д゚)ノ
posted by kazu at 08:25| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2008年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
×

