2014年06月18日

19日目フットサル集会

5ヶ月ぶりにフットサル行きました☆
皆に気を使ってもらって3点位決めさせてもらって
ご満悦♡
からの全身筋肉痛(*_*)

今、フリスタ休憩して自転車こいでます☆




がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 20:13| Comment(0) | フットサル集会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

変わり種ボール^^

やってもうた♡

IMG_0105.jpg

大きさは3号球で
重さは5号球っていう変わり種

こんなん誰が買うの?って感じ

僕、買いましたけど( ̄ー+ ̄)


あ、
5号球と比較写真撮ればよかった(´・ω・`)




がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 14:54| Comment(0) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

テニスボールでリフティング^^

いや、もう、
フットサルも1月以降行けてないし
フリスタも休憩中だもんで
久々の更新です(^_^;)

ただ、
友達の息子に「テニスボールでリフティングやってみて」
って言われて

余裕っ♡(*´艸`*)
って思ってやってみたら猛烈にダメだったwww

それから1ヶ月間は時間みつけて
百均で買ったテニスボールをコソコソ蹴ってました^^


蹴り始め当初(3月初旬)↓




1か月後(4月初旬)↓




ベーシックトリックも単発で↓







最高は180回位でした(動画は114回?)

久々の中央公園
子供も保育園行きだしたし
これをきっかけに
フリースタイルフットボール再開できますでしょうか?www




がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 16:22| Comment(3) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

18日目フットサル集会&新年会

1/4はフットサル初蹴り
18日目のフットサル集会^^

2014年一発目はここ最近になく出席率高めで
3チーム編成で練習出来ました
お初の人もチラホラ^^

いつものように2時間楽しんで
そのまま新年会直行☆
岡崎の焼肉我が家でたくさん食べてたくさん飲みました☆

途中でこの集まりの発起人であり同級生のTの婚約発表もあり〜ので
メデタイのなんのって(^_^)v

その後残った3人で蒲郡駅前の笑笑で2次会
お酒が弱い僕はこの時点で完全にアウト(^_^;)
もっと話したいことたくさんあったのに残念。。。。
皆んな今年もよろしくね^^

1579931_227581844080666_733022421_n.jpg

1456880_227646897407494_1611712502_n.jpg



がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 17:56| Comment(0) | フットサル集会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

17日目フットサル集会

昨日はフットサル集会

今回は今までの最小人数の8人で2時間走りまくりましたw

相変わらず最高のメンバーで
下手な僕にもメッチャ声を掛けてくれて
幾つかゴールも決めれました\(^o^)/

月イチな感じでやってるけど
少しは上手くなってるのかしら???

走りながらパスを受けることができないので
それが当面の課題(T_T)



昼間は竹島の俊成苑芝生広場で息子と蹴りました^^
3歳半になってなんとなく蹴りながら走ることができてる感じ(^o^)v
NEC_0581.jpg

そんでもって竹島水族館でオタリアショー♪
得意のノーズストールをひけらかされる( ・ิω・ิ)
NEC_0577.jpg

しばらくフリスタやってない(~_~;)
オタリアに負けないようにアッパーくらいは復活しよっかな( ・ิω・ิ)



がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 20:12| Comment(0) | フットサル集会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

16日目フットサル集会

昨日はフットサル集会

前回同様、途中まで6人でやってたからメッチャ走ったw

最近メンバーの仕事が忙しくて
なかなか集まらない(T_T)
アベノミクスか?

フリスタは、、、
そろそろ再開しないとヤバいッス( ・ิω・ิ)




がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 12:15| Comment(0) | フットサル集会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

15日目フットサル集会

22日はフットサル集会

途中まで6人でやってたからメッチャ走ったw

次の日
何かしらんけど膝痛が治ってたww
それと引き換えに
股関節と腰が痛くなてたwww

どんまい俺
脱☆運動不足♡




がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 13:37| Comment(0) | フットサル集会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

今日はtokura君がわが町蒲郡に来ます

今日はtokura君がわが町蒲郡に来ます
仕事で行けないので2人の甥っ子(高校生)に撮影頼んだけど

「時給1000円で宜しく」→「「ゴメン忙しいから」って終了(T_T)

Freestyle footballの前世界チャンピオンです
レッドブルアスリートの徳田耕太郎君です
バク宙の途中でボールを膝でキャッチします
イケメンです

誰か行って撮影して僕にみせてください
本日蒲郡競艇場で14時半〜と16時半の2ステージです

1270409_522603674487846_1667493251_o.jpg






がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 08:52| Comment(0) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

名古屋JAM(若宮大通公園)

16日に名古屋JAM行ってきました
当日の朝まで台風ド真ん中な感じでしたが
無事に若宮大通公園で開催(^^)v
風ビュンビュンだったけど(・∀・)

到着してビックリw地元の若いふりスタイラーが沢山(゚∀゚)

スクリーンショット 2013-09-18 15.27.jpg

関西からKAZさんとまぢりさん
岐阜からタクシゲさんが参戦でした

とっちーくんやidoくんとも久々に逢えました(^^)v

今は基礎練習だけでイッパイイッパイな自分も
このメンツのお陰でレグビタ→レグビタやSアラ→レグビタとかできて
ムフフな感じになれました(・∀・)

途中スケボーくん達が育てたカーブで久々にインラインしたりしてド疲れたわさ^_^;

最後にまぢりさんのクリッパー教室があって
拾い足の角度や爪先の方向や練習方法まで丁寧に教えてもらって
メッチャ勉強させて頂いたあげく
ステッカーまで頂いてありがとうございましたm(_ _)m

IMG_2588.jpg

お陰で帰りの車でクラッチ踏むと100パー足がつって
何十回もハウ〜って悶絶しましたとさっ(TдT)






がんばれ自分∩(・ω・)∩

あ、明日は東京・増上寺でRedBull StreetStyle World Finalだ!!!
posted by kazu at 18:01| Comment(2) | JAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

14日目フットサル集会

昨日はフットサル集会

途中どえらい雨と風で中断とかもあって
芝もボールもツルツルやから滑るの何のって、、、
っていう理由は関係なしに
今回も活躍も出来ずに抜かれまくりました(^_^;)

滑ってコケて筋肉痛だわwww

過去ログみたら
初めてフットサルに参加したのが2011年の4月
月イチ練習だから、だいたい30回開催されてて
個人としてはその約半分に参加できてるから
今回で14回目、、、

全然進歩してねぇ(TдT)

でも、どっ楽しいわ(^O^)v





がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 15:11| Comment(0) | フットサル集会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

連休中の話し〜♪

3連休で蒲郡の三河大島と西浦パームビーチの
海2コンボ♡

海の中よりも砂浜で蹴ってる方が長かった(^^)v

最初裸足で蹴ったたんだけど
あっちいのなんのって
途中でクロックスにチェンジ

2444.jpg

最初はクロックスに苦戦したけど
反発力あってポイントつかめば
そこまで蹴りにくくない感じ(・∀・)

NEC_0482.jpg
海の家でエナジーチャージも忘れずにぃ〜(๑´ڡ`๑)

落とさないことだけに気を付けて
ベーシックトリックをしばらくやってたら
海の家の人とか他のお客さんに褒められた(^^)v

久々に調子にノリますた♡

IMG_2450.jpg

で、クロックスのピンバッチが足にコツコツあたってて
痛くて脱いだら甲が真っ青になってました(´・ω・`)ショボーン





がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 18:56| Comment(0) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

13日目フットサル集会

昨日は毎月恒例のフットサル蹴会^^

前回に引き続き友達の息子のYくん、アメリカからイケメンJくん参戦
それに今回はYくんの兄弟Hくんと友だちSくん、Jくんのキュートな妹Lちゃんも参戦^^!

今回も子どもたちにやられっぱなしな僕でしたが
パスミスラッキーゴールも含めて2得点getしました(^_^;)

途中でJくんを捕まえて
1対1のかわしかたを教えてもらって
早速実践で使ってみたら
転けそうになって速攻でボールを奪われました(泣)
もっと反復練習してからやってみます(^_^;)

終了後、来週Jくん達がアメリカに帰っちゃうって事で
皆で記念撮影しました^^!
↓超不鮮明画像でサーセンm(__)m↓

13-1.jpg

相変わらずドッ楽しい仲間です!!!
フリスタやってなかったらたぶん参加してなかったし
そもそも誘われたなかったと思うから
改めてサッカーボールに感謝感謝!!!

また次回が楽しみです(・∀・)

PS
前回の「Rocker room」に引き続きLちゃんの間違い探し!
着替えた僕のTシャツを見て笑ってる(^_^;)

Tシャツ.jpg

enjoiではなく正しくはenjoyだそうだ(^_^;)
でもenjoiはアパレルブランドの名前なんだよ、、、とは言えませんでした(^_^;)
他にもたくさん英単語が隠れてるらしく
Lちゃんと末っ子のEちゃんに指差されまくりの僕でした(・∀・)


また日本に遊びにおいでんね(^^)v




がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 00:10| Comment(0) | フットサル集会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

フットサルボール購入と、、、

サル球購入しました^^!

モルテンで真っ黄色で砂防止バルブの格安^^!

IMG_2379.jpg

サッカーボールは何個か買ってるけど
サル球は初めて^^

奥のボールはrio君から貰ったやつで
ホントは同じカンピスタが欲しかったんだけど
探してもなかったから断念;;

でも、新しいやつも気に入った^^!




所で、
2ヶ月前にrio宿題(アッパー)やってから
残りが全く出来ません;;
難易度高くないのに全然できん
6年前位からフリスタやってる人で
こんな下手な奴おらんよね^^;
ネットで「フリスタ始めて3ヶ月です」って若い子の動画見ても
完全に余裕で圧倒的に追いぬかれてる(^_^;)

練習時間が少ないけど
自分の体力だとちょうどイイ感じなのが悲しい(・∀・)

楽しく蹴れてるから良しとしよう!(^O^)!






がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 19:11| Comment(0) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

第28回フットサル集会

前回第27回は仕事ですっ飛ばして
昨日は毎月恒例のフットサル蹴会^^

5月にできたユニフォームに初めて袖を通して
既に練習を始めてるメンバーへと向かうと、、、

マジ〜☆
今日は外人おるや〜ん♪
Really?unbelievable!OH♪Surprise☆¥@:$&#

って実は事前に聞いてたんだけどね(^^)

アメリカ在住な高校同級生の息子Jくんと
妹のLちゃん(妹の名前聞くの忘れた(^_^;))でした^^

Jくんは日本なら高校1年生の超イケメン(^O^)
何やら米でゴリゴリにサッカーやってるって話。
小学生?のLちゃんもサッカーやってるらしく
今回はシューズがなくてフットサルには参加できなかったけど
僕らの休憩中に裸足でボール蹴ってて
初心者の僕でも分かるくらいボールのミートが上手な\(◎o◎)/

それに加えて今回は友達の息子のYくんも参戦☆
小学生のYくんもサッカー歴半年だけどメッチャ動きがイイ!
実際僕の数倍は戦力になってました(;・∀・)

そんな老若男女か参加できる
僕達のフットサル蹴会(・∀・)

さて、今回の僕の釣果は、、、
ミスはいつも通りたくさん(T_T)
アシストはJくんへのアシスト含めて2本?3本?
得点はJくんからのアシストで1点(^O^)
大陸を超えて球蹴り交流ができて
いつにも増してドっ楽しかったわwww

来月ももしかしたら一緒に蹴れるかもしれんから
メッチャ楽しみ!!!!



PS
妹のLちゃんがロッカールームを指さして笑ってた(;・∀・)

スクリーンショット 2013-08-07 11.22.07.png

Rocker roomじゃなくて
正しくはLocker roomだそうだ
フットサル場に男女別々のロックミュージシャン部屋じゃ笑うわな(^O^)
勉強になりました(・∀・)




がんばれ自分∩(・ω・)∩
posted by kazu at 14:02| Comment(0) | フットサル集会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
×

